カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Kaffee Garten Bremenでランチ Ⅱ
 
 
【2008/10/07 10:25】
 
 
先月もブレーメンでランチしました
前回はわりと空いていたのに、同じくらいの時間に行ったのにこの日は大混雑。店員さんも対応に追われ忙しそうでした
15分ほど待って席に案内されました。
やっぱり気になるのは日替わりランチ。
IMG_9854.jpg IMG_9855.jpg
今回もよくばりブレーメンランチにしました。
これまたすごいボリューム
IMG_9856.jpg IMG_9857.jpg
アイスバイン(国産ポークのやわらか煮)
惜しげもなく大きくカットされたお肉。フォークで簡単に切れるほどやわらかい
温野菜やパスタもたくさん添えられ、これ一品だけでも満足しそう
タコとトマトのマリネシーフードグラタン
グラタンにはエビとホタテがごろり。贅沢デス
デザートは別腹というけれど、そんな余裕無いかもッと思うくらい満腹になってしまいました
IMG_9858.jpg IMG_9862.jpg
お好みでポークと一緒にいただくマスタードとチリソース。奥のがアノ甘くておいしいバターです
デザートはまたまたうれしい三品盛り
なめらかプリンカラメルムースチョコレートケーキ
がんばって(?)別腹をつくって、おいしくいただきました

おいしくてボリューム満点。やっぱりこのランチはお得ですね
カレーやパスタのランチも気になるけど、次回もやっぱりよくばりブレーメンランチを注文しちゃいそうです

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小綬鶏でランチ
 
 
【2008/10/07 09:35】
 
 
森の中に佇むカフェ
IMG_9865.jpg IMG_9879.jpg IMG_9869.jpg
ここは軽井沢それとも那須高原

いえいえ我孫子です
草木の揺れる音を感じながら、こんなに近くなのにちょっとしたリゾート気分を味わえます
IMG_9877.jpg IMG_9878.jpg
扉を開くと、飴色のどっしりとした家具とやわらかい光の落ち着いた空間が待ってます。ちょっとオトナな気分

メニューはサンドイッチやトーストなどの軽食から、カレーやピザ、和食の御膳(予約制)に甘味などさまざま。
この日食べたのは
IMG_9872.jpg IMG_9874.jpg
オムライスセット
具沢山のチキンライスに薄焼き玉子といったオーソドックスなタイプ。
スープと小鉢がつきます。
IMG_9870.jpg IMG_9871.jpg
ハヤシライスセット
こちらも具沢山。ヨーグルト(みたいなの)が付きます。
男性にはちょっと物足りない量かもしれません
IMG_9876.jpg IMG_9867.jpg
セットにはコーヒー紅茶(HOT)が付きます。
器にもこだわりがありそうな感じ・・・

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Kaffee Garten Bremenでランチ
 
 
【2008/09/26 23:17】
 
 
「石屋さんのカフェ」ってどんなカフェを想像しますか?
一面大理石の豪華な内装・・・?
テーブルや椅子が石でできてる・・・?
メニューは豪快な石焼料理・・・?!
IMG_9733.jpg IMG_9744.jpg
そーんなことは無いみたいで
高原や湖畔に建っていそうなかわいらしいカフェでしたー
まだ暑かった7月の連休、偶然通りかかって見つけたこのお店に引き寄せられてランチしちゃいました
見た感じ、まだ新しそう。オープンして数ヶ月といったところでしょうか。

ランチメニューは3種類
IMG_9736.jpg IMG_9735.jpg
日替わりのよくばりブレーメンランチにしました
大きなお皿におかずが盛り沢山これだけでも十分なのにさらに別にスープサラダが付きます。
ライスパンか選べるのですが、パンに付いてくる甘いバターがおいしかったヤマザキのナイススティックのクリームみたいな味で、すごい私好み
IMG_9738.jpg IMG_9737.jpg
この日のおかずは
つくば鶏のオーブン焼き グラストプーレ
ナスとペンネのグラタン
エビとホタテのコンソメジュレ

お肉が大きくて柔らかくてジューシィーパスタも添えられてるので、これだけで十分なくらいのボリュームです。

もう満腹なのですが・・・
更にデザートも付いちゃいます

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
DAN'S ・TABLE 
 
 
【2007/11/02 19:58】
 
 
広ーい芝生の庭にちょこんと建ってる一軒家カフェ、
DAN’S・TABLEでランチしてきました
暖かみのあるウッド調の建物で、店内は思ったよりこじんまりとしており、高原のお宅におじゃましたような感じです
夏頃に行ったので、ちょっと記憶が薄れてますが・・・
IMG_8961.jpg

ランチメニューは日替わりで4種類。サラダ、スープ、パンが付きます。
デザート・ドリンク付きはプラス400円でした。

IMG_8965.jpg IMG_8966.jpg

IMG_8967.jpg IMG_8968.jpg

スープはとうもろこしのスープ。さらりとしたミルクスープにとうもろこしをつぶして入れたようなやさしいお味
自家製パン。ちなみに2人分。小さく薄くカットされてるので少ないような・・・
トマトとレタスのサラダ。トマトがとっても甘かった! オーガニックにこだわっているそうです。
メインの夏野菜のカレーはさらりとしていてあまり辛くありません。野菜の素材の味がよくわかるようにかな?量は少なめです。

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々の蔵日和
 
 
【2007/10/13 16:50】
 
 
さんくせんすかふぇ蔵日和で久しぶりにランチしました
家具の配置が以前とちょっと変わったカナ?でも相変わらずの隠れ家っぷりデス。落ち着くんだなぁ~
IMG_9050.jpg IMG_9052.jpg
サラダのプレート。これのさつまいものパンがホクホク甘くておいしかった!お持ち帰りパンの候補だな

IMG_9055.jpg IMG_9056.jpg
この日のスープ白菜とベーコン。あっさりしていておいしいです。
パンランチベーコンとオムレツのカンパーニュサンド
ご覧のとおり具があふれております。しゃきしゃき野菜と酸味の効いたトロリとしたドレッシングがいいアクセント
ボリュームあってお腹いっぱい

IMG_9058.jpg IMG_9059.jpg
こちらは蔵日和ランチ茄子とトマトのパスタ。何故かどんぶりに入ってます

IMG_9061.jpg IMG_9062.jpg
プラス200円でデザート
かわいらしく盛り付けされていて思わずニヤリニッコリ
ヨーグルトのブラマンジェフルーツカシスシャーベットキャラメルりんごのタルト
ビターな感じのキャラメルがおいしかった~
そしてかわいいパンもお持ち帰り♪大納言のパンとさつまいものパンです

お料理もおいしいし、いつ行っても落ち着く
ちょっと遠いけど何度でも通いたいわぁ

[Read More...]

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP

