カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふぐ料理でチョイオトナ新年会
 
 
【2006/01/21 18:28】
 
 
「自分でお金を払ってふぐを食べる」=オトナ
なんだかそんなイメージを持ってる私です。
今年の新年会は「玄品ふぐ 柏の関」でふぐ尽くし
私もオトナになったなぁ~
スポーツクラブのエアロ仲間と楽しい宴のスタートです

今回は匠味(たくみ)コース
まず最初のふぐチャンは
IMG_3217.jpg IMG_3216.jpg
皮刺し(ゆびき)
ふぐ皮の外側にある皮だそうです。うーん、どのへん?
ぷにぷにコリコリで楽しい食感。コラーゲンたっぷり摂れそう
泳ぎてっさ(とらふぐ刺身)
コレひと皿全部1人分。わーい独り占め
ふぐ刺しって、うす~く切ってあって、箸でずさーっと一気に何枚も取って食べるイメージだったけど、
この刺身は厚切り。一枚で食べ応えあるし、薄切りで食べるより歯ごたえや味をじっくり楽しめる

さてさて、やっぱり鍋でしょう
IMG_3218.jpg IMG_3219.jpg
大根おろし、もみじおろしがたっぷりのポン酢が運ばれてきた。ウキウキ
で。鍋っていうか、、、 なんということでしょう 
カゴと紙で鍋 さすが。ぅわぁー、こんなん初めてみたよ
IMG_3220.jpg IMG_3223.jpg
ふぐ泳ぎてっちり
ふぐの色んな部分の身を味わえます。薄切りの身はしゃぶしゃぶにしたり
お店の人がコラーゲンたっぷりなので女性の方どうぞ~と言って鍋に入れてくれた「ふぐのくちびる」。
初めて食べた!びっくりするほどぷりんぷりんのぶりゅんぶりゅん。
これはコラーゲンの塊やぁ~! ・・・ひこまろ?
野菜もたっぷり

〆はやっぱり
IMG_3224.jpg IMG_3225.jpg
雑炊でしょう。お店の方(←フレンドリー)が作ってくれます。
ふぐダシにふわふわたまごでおいしいー
お腹いっぱいでも食べれちゃう
写真取り忘れたけど、とらふぐのから揚げもコースとは別に注文して食べました。ジューシーでおいしかったなぁ
IMG_3226.jpgデザートは3種のナッツのメイプルアイスクリーム
くるみアーモンドピーナッツが入ってたかな?メイプル風味がまろやかでおいしかった さすが人気商品だね



今回ご一緒したエアロ仲間のみなさんとは、月イチでこんな風にお食事会を開いてマス
みんなおいしいもの大好きで、おいしいお店をたくさん知ってるの
来月、再来月、どんなお店でおいしい料理が食べられるのかな?とっても楽しみ

・・・っと、その前にたくさん運動してたくさんカロリー消費しなくちゃだね

IMG_3215.jpg
玄品ふぐ 柏の関
〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-16 中崎ビル1F
TEL:04-7143-1929
OPEN:16:00~24:30(L.O.23:00)
http://r.gnavi.co.jp/g254255/
http://www.tettiri.com/



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うわぁーッうわぁーッ いいなぁーーーーーー。
ふぐ料理なんて・・・大阪に住んでいながらちゃんと食べた事ナイヨ・・・。
1度だけ、ふぐカツ丼なるものを食べたけど・・・初めてのフグがカツだったので、「ふぅーん。コレがフグなの?」って感じで、よくわかんなかったし。
大阪は東京より手軽にフグが食べられる(らしい)から、アタシも夫に頼んでフグ料理を食べさせてもらわなければッ!!

あ、ベーグル作ったよ。ブログにupしてみたわe-278
【2006/01/21 18:48】 URL | 空マメ #- [ 編集]


私もちゃんとふぐ料理食べたのって、ここ一年前くらいかな?
なんか、政治家の会食とか会社の重役の接待とかに行くようなめちゃめちゃ高い!ってイメージだった。
でも以外に庶民派のお店もあるのね。
このコースも3900円くらいだったよー。
フツーの居酒屋とそんなにかわんないよね!

ベーグル出来たんi-218
きゃーっ、見に行きます!
【2006/01/21 20:18】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/99-7ea13bba

 
 
 
▲TOP
