カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠れ家ランチ さんくせんすかふぇ蔵日和
 
 
【2006/01/17 01:16】
 
 
久しぶりに蔵日和でランチ 相変わらず道も入り口も分かりづらい さすが隠れ家!
でも隠れ家とは思えないほどお客さんが絶えません
靴をぬいで2階におじゃましまっす。
IMG_3237.jpg IMG_3238.jpg
各席にあったかそうなほわほわのスリッパと、ひざ掛けが用意されてます。
こういった気遣いがうれしいな

さて、今日のランチメニューは

  パンランチ 
   「鶏バーグのオープンサンド」
  蔵日和ランチ
   「特製オムハヤシ」
  お魚ランチ
   「金目鯛のナントカ・・・ハーブの香り」名前忘れちゃった
すべてスープ、サラダ、ドリンク付き
IMG_3242.jpg IMG_3243.jpg
まずは付け合せのサラダ・・・じゃないよね、コレは。サラダ&前菜プレートよっ
ルッコラのサラダにもちもちでおいしいお米のキッシュ
トマト(?)のパンラスクに海老をのせていただきます。
スープは野菜のポタージュ。何種類の野菜が入ってたのかなぁ?おいしかったので気になった。聞いてみればよかったわ。

IMG_3244.jpg IMG_3246.jpg
メインは特製オムハヤシにしました。がっつり食べたかったの!
ごはんの上に乗ってるふわふわのオムレツ。そ~っと中央に切れ目を入れてみると・・・
きれいに開いた ごはんを玉子で包み込んで、ハヤシソースにからめて食べる
うま~ハヤシソースはトロトロというよりサラサラ系かな?だからたっぷりかかってても味がくどくならないのねん。
ごはんの量が思ったより多くてかなり満腹

IMG_3249.jpg IMG_3251.jpg
デザートは別腹ですからー
プラス200円で注文できるランチデザート。こんなにかわいく盛り付けされてます
りんごバナナキウイのフルーツの奥にはガトーショコライチゴのショートケーキ
ダイス状にカットされたいちごの果肉がコロコロ入ったソースが添えてあって、これがまたケーキを更においしくするの。
ランチデザートなのにかなり凝ってますネ
紅茶と一緒にほっと一息。ぷふぅ~、満足じゃ

もちろん1階でパンも購入。こちらは別記事で

前回の様子はこちらをどうぞ

  カフェ編①
  カフェ編②
  パン編

IMG_3254.jpg IMG_3236.jpg


さんくせんすかふぇ蔵日和
〒 305-0018茨城県つくば市金田38-1
Tel/Fax 029-857-4118
OPEN 11:30~21:30 (L.O 21:00)
定休日 木曜日
http://www.kurabiyori.com/index.htm

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

フワフワ玉子だね~v-10
デザートプラス200円は、かなりお得ねv-274
ほんとにお家みたいだ、靴脱いで上がるのね?
【2006/01/19 01:20】 URL | ちこ #- [ 編集]


メニューにオムライスがあると注文したくなっちゃうんだよね。
ROSAに行った時も食べてたしi-179
デザートお得でしょっ?盛り付けキレイだしねv-352 200円でコレが出てきたらウレシイよね~i-178

一階で靴を脱いで二階に上がるから、ほんと誰かの家に遊びにきた感じ。
「おじゃましまーす」って言いたくなるよi-236
【2006/01/19 13:32】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/97-7605d140

 
 
 
▲TOP
