カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
e-street bagels
 
 
【2006/01/12 23:55】
 
 
いったいどれだけ種類があるのー色んな変り種ベーグルが毎週発売されてて、ついつい誘惑に負けてしまいそう
毎週水曜の更新日は必ずチェックしちゃうe-street bagels
スイーツもとってもおいしくて大好き最近はマフィンやスコーンばかり買ってたけど、久しぶりにベーグルも買いました

IMG_3205.jpg IMG_3210.jpg
抹茶チョコクリームべーグル
初の単品売りで思わず買ってしまったーずっと食べてみたかったんだけど、今まではセットの中にしか入ってなかったので諦めてたのデス。
袋を開けるとほわーんと抹茶のイイ香りレンジでちょっと温めたあと、トースターで表面がパリッとなる程度に焼いていただきました。
半分に割ると抹茶チョコクリームがとろ~んとたっぷり。濃ゆい抹茶色に期待大
そして期待通り
クリームは甘いけど抹茶がとても濃いので(私には)ほどよいカンジ。生地も抹茶、クリームも抹茶抹茶チョコの甘い香りで朝からシアワセ(←朝ごパンで食べた)
私は朝からカレーでもパスタでも何でも食べれちゃうヒトだけど(←あなた石チャンですか?)、
朝が弱いヒトがコレを朝ごパンにするのはちょいヘビィかもね。

IMG_3204.jpg IMG_3211.jpg
きなこボールベーグル
ベーグルやパンをネットで通販するようになったのも、きなこモノにはまったのも、コイツがきっかけ
もう何回注文したかしら?週間ベーグルでこのコが登場するとついつい買いたくなっちゃうのよね
生地はもちろんきなこ入り。気になる中身はピーナツバターきなこ砂糖を混ぜたフィリング
ピーナツバターときなこがこんなに相性がいいなんて砂糖のジャリジャリ感もまたイイのです これもフィリングたーっぷりでウレシイ
まんまるの形もかわいい。「ベーグル=ドーナツ型◎」だと思ってたので、初めて見た時は衝撃的だったなぁ~
e-stのベーグルは包み込むタイプのベーグルが好き

一緒に買ったスコーンはまた後で紹介します


IMG_3203.jpg IMG_3201.jpg
左はベーグルが入ってた袋。右は一緒に買ったスコーン

e-street bagels (イーストリートベーグルズ)
http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんか美味しそうーv-357
ベーグルって、多分、過去1回しか食べた事なくって、でもその時食べたのが(よく覚えてないんだけど)硬くてあんまり美味しくなかったような気がして、それ以来食べてません。 でも、まゅちゃんのブログ見てると、ベーグルがとっても美味しそうなので、今度自分で作ってみようかと思います。
普通のパンと違って、発酵した後、茹でたりしなきゃならないみたいで面倒臭そうだけど、美味しいベーグルとの出会いを夢見て・・・今度作ってみるワ。v-354
【2006/01/13 22:25】 URL | 空マメ #- [ 編集]


うわぁ~、空マメチャン作のベーグル食べてみたいぃぃーッv-355
ベーグルって、お店によって硬さや弾力や食感もそれぞれ違くて個性が出るからおもしろいよ。最近はベーグルを置くパン屋さんも増えたし、専門店もいっぱいあるから食べ比べてみるのが楽しいんだーi-185
毎日食べても全然飽きないよi-179
【2006/01/14 00:40】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/94-1e834a1e

◎初めてのベーグル◎
上の空マメ【2006/01/21 16:29】 アタシのお友達“ちこ”のお友達の“まゅちゃん”のブログ『ゆるcafe cocoon ~』で、いつも美味しそうなCafeメニューや、パンやスコーン、ベーグルなどを紹介されているのを見て、「美味しそうだなぁ」とモヤモヤしております。で、その“まゅちゃん”が、こないだベ
 
 
 
▲TOP
