カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フランス田舎食堂 COMOでランチ
 
 
【2006/01/08 22:13】
 
 
千葉ニュータウンにある、フランス料理のかわいいレストラン
IMG_3174.jpg IMG_3173.jpg
おもしろい外観でひと際目を引きます。

IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg
扉を開けると、ウッド調でとても天井が高く開放的フロアとロフト(?)に席があります。私たちは真っ白い壁の明るい別室の席に案内されました
テーブルはすでにカトラリー等がセッティングされてるぅゎ本格的もうちょっとイイ服着てくればよかったよ・・・
ランチは3つコースがあり、いちばんお手軽なAコース(1500円)を注文。
↓コースの内容は
前菜又は、スープの中から1品
メイン料理から1品
パン
デザート
コーヒー又は紅茶

他にBコース 2000円、Cコース 2500円があります。

本日のスープ1品、前菜4品の中から迷いに迷って選びました。
IMG_3152.jpg IMG_3153.jpg
真ダラとじゃがいも トマトフォンデュのキッシュ
生地の下の方にトマトフォンデュ。ほくほくポテトは荒くマッシュ&ふっくらしたタラにホワイトソース(?)が絡んで合うすごーくおいしい添えられたバジルソースも一緒に。これが前菜と思っちゃうほどのボリューム
鶏砂肝のコンフィと鶏肉の自家製スモーク、きのこのマリネ添え
見た目も美しい盛り付けこれもメインにしちゃってもいいくらいのおいしいチキンがたくさん

IMG_3156.jpg IMG_3159.jpg
前菜、メインそれぞれにパンも付きます

メインはパスタ料理2品、お魚料理1品、お肉料理3品の計6品から選びます。
IMG_3160.jpg IMG_3158.jpg
鶏もも肉のポワレ デュクセルソース(マッシュルームのペーストが入ったソース)
皮がパリっとしててお肉はやわらかくて、簡単に骨からはずせられる。
お肉の下にはマッシュポテト。これをソースとからめてお肉と一緒に食べると最高
ソースがまろやかですごーくおいしいのパンでぬぐって、お皿がキレイになるまで食べちゃった。
お店の人に、お皿を舐めたって思われてたらどうしよう
豚肩ロース肉のソテー 白いんげん豆添え ローズマリー風味のトマトソース
やわらかくてジューシーなお肉とろとろのトマトソースと一緒にさらにジューシー。


デザートがまたすごいの


お料理に大満足してあとはデザートをいただくだけ。
運ばれてきたのは大きなプレート

な、なに
IMG_3161.jpg
デザートが4種類もある~ウレシー
左から時計回りに
チーズケーキチョコレートケーキの盛り合わせ
キャラメルムース
レンズ豆のぜんざい仕立て
ベリーのアイスクリーム
IMG_3167.jpg IMG_3164.jpg

IMG_3163.jpg IMG_3168.jpg
こんなに色んな種類を食べられてシアワセどれもおいしいわん
チーズケーキとチョコケーキの器の周りにふわふわ飾られてるのはわたあめ
わー、懐かしい!そのまま食べてみたり、コーヒーに落としてとかして遊んでみたりしちゃいました

ランチで1500円出すのはちょっと奮発だなー、って思ってたケド・・・。
たった1500円でこんな本格的なお料理をいただけるとは思わなかった
ほんと贅沢させていただきました。感動モノだわ


フランス田舎食堂 COMO
〒270-1337
千葉県印西市草深2426-5
TEL:0476-47-1164
OPEN
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
http://www.mamoruya.com

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/92-9923950b

 
 
 
▲TOP
