カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスケーキ カフェGB
 
 
【2005/12/29 22:24】
 
 
ガーデンベリーズのカフェ パンもおいしいけどスイーツもおいしいの
IMG_3056.jpg
今年はケーキを買う予定は無かった。けど、25日の夕方になってやっぱり食べたくなってしまったのだ
こんな時間だからホールはもちろん、何も残ってないかも。でもカットしたのが残ってればいいなぁと思いつつドアを開けたら・・・

あった~ \(^o^)/

ホールサイズもあったクリスマスだから多めに作ってたのね。よかった~
ホールサイズであったのは、オールドファッションモカオールドファッションガトーチョコラチーズケーキ
IMG_3063.jpg IMG_3064.jpg
すっごく迷ったけど、真っ白いオールドファッションにしましたそれも7号サイズ。でか~
IMG_3065.jpg IMG_3067.jpg
フレッシュなブルーベリーチョコプチシューもあって楽しいプチシューは出資者の特権でワタクシがいただきました
プチシューの中は濃厚でビターなチョコレートクリームがびっしり詰まってた。プチシューだけで量り売りとかしてほしいなぁー
さてさてメインのケーキはふわふわでしっとーり。ケーキの一段目と二段目の間にはピンク色でかわいいストロベリークリーム甘さ控えめで苺のつぶつぶも入ってる酸味があって甘いケーキを爽やかに引き締めてくれるのだから大きめにカットしてもいくらでも食べれちゃいそう
おいしかった~やっぱりクリスマスはケーキ食べなくちゃね

ケーキを買うついで()にカフェでお茶しちゃいました
もうすぐ閉店というのに、ケーキを買うお客さん、お茶するお客さんが絶えず入ってきてた
IMG_3053.jpg IMG_3055.jpg
チョコレートムースガトーチョコラ
この後晩ご飯食べて、クリスマスケーキも食べちゃってるんだよね・・・。
前日はニコラでディナーだし、今年のクリスマスはおいしいもの食べ過ぎちゃったな

カフェ ジービー(Cafe GB)
千葉県流山市初石4-1423-2
TEL:04-7155-4636
OPEN:8:00AM~6:00PM
http://www.ka4.kaolanet.ne.jp


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/81-fd3a03a4


スイーツインフォメーション【2007/08/27 19:02】 クリスマスケーキクリスマスケーキ(英:Christmas cake)は、クリスマスを祝って食べるケーキのこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
 
 
 
▲TOP
