カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はちべぇ ベーグル工房
 
 
【2005/12/23 20:42】
 
 
ずっと気になってたお店、はちべぇのベーグルが届きました~
届いた荷物を見ると、宅急便の送り状のあて先は手書きで、送り主の名前はお店の名前ではなく、ベーグルを焼いてるさやかさんのお名前が
お友達からプレゼントが届いたみたいでなんだかウキウキ(クリスマスイヴイヴだし~
IMG_2986.jpg IMG_2987.jpg
さっそく箱を開けてみると、1個ずつ丁寧にラップされたベーグルがお行儀よく並んでます。ベーグルに添えられてたのは保存方法とおいしい食べ方の説明書き(イラスト入りでカワイイ)とお手紙コピーじゃないの、手書きなのー
通販ってお店も作ってる人も見えないけど、こうして私一人のために書かれた手紙を添えてくれることによって、作りたてのベーグルを直接手渡しで受け取ったようなあったかい気分になっちゃいますね
そんな感動に浸りつつ、早速おひとついただきます!
IMG_2992.jpg IMG_2993.jpg
ふぃぐ
説明書きにあるまずはそのまま何もせずにもちもち感をお楽しみください!に忠実に、そのまんま食べちゃいます
むちむちでひきちぎるのにも手応えアリ。みよ~んとひっぱると大きなふぃぐが出てきた。わーい
がぶっとかじると、皮の部分がきゅきゅっとした歯ごたえ。もぐもぐムチムチもぐもぐモチモチ・・・おいしぃ

IMG_2994.jpg IMG_2996.jpg
こがし
こちらは限定。通販したきっかけはズバリこれきなこと黒蜜のペーストが入ってると知り、迷わず注文メールしちゃいました。それも気づいたのは限定分注文締め切りの前日
温めて食べたほうがおいしいとのことなので、トースターでこんがり焼いて食べました。皮がパリッとしてもちもちペーストもバランスよく入ってて懐かしくやさしいお味期待してた以上に好みのベーグルでした注文間にあってヨカッタ!

一緒に頼んだプレーンよもぎもっちキャラメルチョコシナモンレーズンアーモンドぅマイスも食べるの楽しみィー

日本列島が大寒波に覆われたこの数日、私が住む関東地方だけは晴天でしたが、他では例年にない大雪で交通網等パニックになってたようです。
その影響で運送便の到着が遅れているところが多いらしく、お店のさやかさんが荷物が無事に届いたか心配して夕方~夜頃お電話をくださいました運送会社にも到着確認の連絡が取れず、わざわざひとりひとり電話で確認を取って下さってるようでした。幸い私のところは予定通り午前中に着きましたが、他のお宅へはまだ着いてないようでとても心配されてました。
そんな細やかな心遣いをうれしく思いましたお電話を頂いたおかげで、「ベーグルおいしかったです~!」と直接伝えられてよかった他のお客さんのところにも無事に届いたかな?

ベーグル専門
はちべぇ ベーグル工房

http://www.mni.ne.jp/~hachi_bee/
スポンサーサイト

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごいわぁ!さやかさんの愛を感じるね♪
こりゃ心して食べなきゃだね!しかーし、美味しそぉ☆さすがまゅちゃん!何でこんなに詳しいの?!
【2005/12/26 23:46】 URL | クリM #- [ 編集]


☆まゅさんへ☆
どうも~初めましてです!!
今日、私も「はちべぇ」のベーグルを食べましたよ
はちべぇのベーグルは本当にひきが良くって美味しいですよね☆さやかさんのお手紙も温かいし?

私もパンとベーグルが大好きで日々の食べレポしてます
是非是非遊びにきてねぇ~(^ー^)
【2005/12/27 13:13】 URL | たむ #- [ 編集]


クリMちゃん
早く新しいパソコンを買いましょう~e-68 情報はすべてインターネットでゲットですよん♪
愛情がつまったむっちんむっちんベーグルおいしかったよ~e-51

たむさん
はじめましてe-2
ブログ拝見しましたよ~!おいしいベーグルがいっぱいで見ててお腹空いてきちゃいました。気になってるけどなかなか行けない「阿佐ヶ谷のベーグル」のレポもある~i-237
たむさんのはちべぇレポを見て、はやく他のフレーバーも食べたくなっちゃったi-185
また遊びにきてくださいね!おいしい情報おしえてくださ~いv-222

【2005/12/28 01:37】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]


久々にブログチェックしましたv-356はちべぇさんは仙台なのねe-214
アーモンドぅマイスってv-236こがしもおいしそうv-291
友達が泉区に住んでるので聞いてみよ~v-363
【2005/12/29 12:19】 URL | とみぃ #- [ 編集]


とみぃ
お友達が泉区にi-198
もしかしたら知ってるかもね~!
ここのベーグルは、絶対とみぃ好みだと思うよ!
【2005/12/29 22:34】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/78-b0925ba0

 
 
 
▲TOP
