カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Garden (スパイス ガーデン)でランチ
 
 
【2005/12/14 01:08】
 
 
週末ランチは守谷のスパイスガーデンで。お誕生日Weekだったのでこの日はゴチになっちゃいましたわーい
20051212215703.jpg 20051212215722.jpg
とても分かりづらい場所にある隠れ家みたいなレストラン。駐車場からはまだお店が見えず、お店の名前が書かれた雰囲気のある岩と上り階段が。
20051212215743.jpg 20051212220149.jpg
階段を上ると大きな一軒家が見えてきます。お店というより、誰かの家に遊びに来たみたい。緑に囲まれた気持ちよさそうなテラス席も
20051212215759.jpg
お店のドアを開けるとすぐ正面に焼きたてパン達が並んでます店内は天井が吹き抜けになっていてとても開放的。あまり知られなさそうな場所にあるのにいつも満席で、半分くらいは予約席でした。
ランチメニューは日替わりで5種類。スープ、パンの盛り合わせ、デザート、ドリンク付で1600円台~1800円台。
この日のメニューは
 ・タイのソテー ~クラムチャウダーソース~
 ・つくば鶏ムネ肉のソテー ~バジルソース~
 ・牛フィレ肉のソテー ~和風ソース~
 ・国産牛ホホ肉のやわらか煮
 ・ゴルゴンゾーラのショートパスタ

どれもおいしそうでなかなか決められない・・・。
20051212215820.jpg 20051212215841.jpg
セットのスープはポタージュ。とろとろでクリーミーでおいしい。フライドオニオンが香ばしくていいアクセント
パンの盛り合わせは、うぐいす豆のライ麦パン黒米パンセロリのパン丸型食パンカンパーニュ。どれもモチモチしてておいしーいメインが来る前にスープと一緒に殆ど食べちゃった
20051212215856.jpg 20051212215908.jpg
つくば鶏ムネ肉のソテー ~バジルソース~
ジェノベーゼみたいなこってりしたソースかと思ったら、サラダみたいなさっぱりしたバジルソースこれをパンにつけて食べるとメチャウマなのだ
鶏肉もやわらかくてジューシー。ソースをたっぷりからめてレタスと一緒に食べると最高
付け合せの野菜もブロッコリー・カリフラワー・ナス・ジャガイモ・サツマイモ・プチトマトと多種類。栄養のバランスを考えてくれてるのかな?ウレシイ
20051212215944.jpg 20051212215926.jpg
メインと一緒に焼きたてのバケットも持ってきてくれました。
もうひとつのメインは国産牛ホホ肉のやわらか煮。ナイフなんて必要ナシ、簡単に切れちゃう。切るというよりすくうと言った方が合うくらいやわらか~くて、口の中でトロトロとろけるのダ
20051212220001.jpg IMG_2791.jpg
デザートはプリン。コーヒーと一緒にいただきます
ぷにぷに弾力があるプリンにチョコレートアイスといちごが添えられてマス。
 
大満足。ホントおいしかったよ~もう1個胃袋があったら他のメニューも食べてみたかったよ。
ごちそうさまでした
パンも忘れずに買って帰らなきゃね  

お会計を済ませて外へ出るとこんな看板が
20051212220132.jpg 20051212220047.jpg
奥の方からピンガくんがお見送りに出てきてくれました。
かわいい~
20051212220104.jpg


Bakery Cafe
Spice Garden (スパイス ガーデン)

茨城県守谷市大木617-3
TEL/FAX 0297-47-0727
OPEN AM11:30~PM5:00(ランチ11:30~14:30)
定休日 月・金曜

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素敵なお店だねぇv-290
四角いプリンって、なんか珍しい!
ケーキみたいだねv-344
【2005/12/15 00:14】 URL | ちこ #- [ 編集]


四角いプリンって、ママのおやつって感じだよね。
カットする前の大きいやつをそのまんま食べてみたーい!
【2005/12/15 22:21】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/73-7084c490

一手間かけずに極上の味!◆フライドオニオ
スパイスをいっぱい集めました【2007/08/17 05:50】 ふりかけ 商品名フライドオニオン価 格367円原材料名オニオン 植物油脂 小麦粉 食塩内容量80g 酸化防止剤・昨夜のオカズ・マルイチ
スパイスとハーブ【2007/10/03 11:10】 セロリセロリ(英名: celery 、学名: ''Apium graveolens'' var. ''dulce'' )はセリ科の植物。オランダミツバ、清正人参(きよまさにんじん)とも呼ばれ、コーネル、トールユタなどの品種がある。中国で改良されたキンサイ(芹菜、英名: Chinese celery
 
 
 
▲TOP
