カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シナモン&レーズンベーグル MIA'S BREAD
 
 
【2005/12/08 01:01】
 
 
こないだお取り寄せしたMIA'S BREADのベーグル。
ベーグルは季節ごとにフレーバーが変わるらしく、秋メニューはプレーンシナモン&レーズンゴマ&くるみブルーベリーの4種類。
他にもたくさん注文しちゃったので、ベーグルはシナモンレーズンを1個だけ買いました。
20051207005738.jpg 20051207005756.jpg
袋を開けるとシナモンのいい香りレンジで温めて、トーストしていただきます
見た目より重さは軽めかな?半分に割るとレーズンが全体にまんべんなく入ってる。ラムバターを塗ってパクリ
皮がパリッとして、ソフトでもちもち。レーズンがとってもジューシー。当然ながらラムバターとの相性もバッチシおいすぃ
MIA'SさんのHPの商品説明には「クリームチーズサンドやピーナツバターサンドにおいしい」とのこと。ピーナツバターこれも良さそう食べてみたーい!SKIPPYのチャンクで
1個しか買わなかったことをちょっと後悔・・・ 
こちらは秋・冬限定メニューのさつまいもの巻パン
20051207005645.jpg 20051207005658.jpg
割ってみてもさつまいもの姿が見えない・・・。あれれ?間違えてる?でもとりあえず食べちゃえーおいしいでも最後までさつまいも出てこなかったよ
HPで確認
ホクホクさつまいもをBoil&マッシュして粉にねり込んだ生地を、クルクルクレセントロールにしました
そっかー、さつまいもは生地に入ってるのか。あのほっくりした感じがさつまいもだったのかもネ。目に見えなくても使ってる食材が分かるようになりたいわ。まだまだ修行が足りませんな

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08 23:49】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/68-f2010e31

 
 
 
▲TOP
