カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
月夜 Pattiserie Liaison
 
 
【2005/12/05 00:23】
 
 
ケーキの名前です。神秘的な雰囲気の洒落た名前
Pattiserie Liaisonにて。
IMG_2699.jpg IMG_2703.jpg
月夜
スポンジ、チョコレートムース、ベリー系のムース(クリームだったかな?)、スポンジの層になっていて、チョコレートのグラサージュで包まれたケーキ
上に乗ったマカロンは月を表しているのかな?濃厚なチョコ攻撃の中にベリーの酸味ですっきりオイシイ

もうすぐ誕生日ということもあり、母が買ってくれました
買いに行って選んだのは自分なんだけど
他には・・・
IMG_2701.jpg IMG_2702.jpg
モガ(バタークリームとフランボワーズのケーキ)
いつものショートケーキ

どのケーキもとても丁寧に大切に作られてるという印象を与えられましたショーケースの中のケーキの見せ方もかわいらしいし、梱包もとっても丁寧上品なのにリーズナブルなんですよ。
デニッシュ系のパンも売ってます。写真はクロワッサン・オ・ザマンド
IMG_2704.jpg

Pattiserie Liaison (ぱてぃすりーりえぞん)
〒270-0121
千葉県流山市西初石3-97-23 1F
TEL&FAX 04-7154-5195
OPEN 10:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜・第3火曜
http://homepage3.nifty.com/Liaison/
IMG_2698.jpg

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

どれもこれも美味しそう~◎しっとりこっくりしてそう!名前も素敵ねん♪
ってかもうすぐお誕生日ね~♪ちょい早いケドおめでとう☆
【2005/12/05 18:37】 URL | くり~み~M #- [ 編集]


お?フライングですね!
ありがとう(^^)
Mチャンいちばん乗りよ♪
歳をとる気持ちは複雑だけど、「オメデトウ」って言ってもらえるのはいくつになっても嬉しいものネ♪
【2005/12/06 18:10】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/64-7ade4cc6

 
 
 
▲TOP
