カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どじょう掬いまんじゅう 中浦本舗
 
 
【2005/12/04 22:28】
 
 
ひとめぼれカワイイですユニークです
山陰銘菓のどじょう掬いまんじゅう。旅行に行ったわけでも、お土産に頂いたわけでもなく・・・。
近所のスーパーでたまたま見つけ、即決でカゴに入れちゃいました。
20051204214957.jpg 20051204215008.jpg
20051204215021.jpg 20051204215032.jpg
ほっかむりしたカワイイ顔のまんじゅうてぬぐいの柄をプリントしたセロハンに1個1個丁寧に包装されてます。これをはがすのがまた楽し
まんじゅうの中身は白あん。
そして安来節の踊りに無くてはならないザル(?)付き
五円玉と輪ゴム、てぬぐいを用意すれば・・・

今年の忘年会の出し物は安来節でキマリかな


アラエッサッサー

中浦本舗
〒690-0823
松江市西川津町678
TEL:0852-21-0844

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

何コレ~?!こんなの初めて見た!チョット笑うね。もらったら嬉しいカモ。
これって、普段はどこかのお土産として売られてるのかしら?
飾っておきたいね・・・。e-165
【2005/12/05 00:08】 URL | 空マメ #- [ 編集]


笑えるっしょ~i-198
山陰地方物産展とかあったらめぐり会えるかもね!
島根県って行ったことないし、行く機会無いからな~。ちょっと興味深々。この手のお土産シリーズとかあるのかなe-68
【2005/12/05 00:56】 URL | まゅ #- [ 編集]


ひょえ~!やばいこれ!!可愛くて食べれんねぇ♪よく見つけたね~★さすがまゅちゃん!!
こんなの見た事無いよ~。ほっかむり!なかなかニクい演出だね!アタシの家の近所のスーパーにも売ってるかな?早速探してみようっ☆
【2005/12/05 18:26】 URL | くり~み~M #- [ 編集]


くり~み~Mチャン、
ぜひ探してみて~☆
ホームページを見てみたらイチゴ味もあったよ!
イチゴ味のはほっかむりがピンクなの。めちゃキュート♪
【2005/12/06 18:03】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/63-e600288c

 
 
 
▲TOP
