カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Ruheplatz Zopfでランチ+α(お土産編)
 
 
【2005/12/01 00:49】
 
 
2階でランチの前後は1階のパン屋さんでお買い物。
20051126231744.jpg 20051126231728.jpg
こちらもクリスマス仕様
全部買い占めたい気持ちを抑えて選び抜いたパンはこちら
餡マーブル食パン(かぼちゃ)
20051127235559.jpg 20051127235618.jpg
やっぱり外せない餡マーブルの季節ものは絶対食べたかったのでもちろん予約
きれいなかぼちゃあんこというより、かぼちゃそのものが巻き込まれてるかと思うほどほっくほくで、あまり甘さを感じなかったデス。
そのままでも良し、トーストしても良し

洋梨とクリームチーズのパン(正式名称ワスレタ)
20051126232038.jpg 20051127235637.jpg
このぽってり愛らしいカタチはもしや洋梨
初めて見たので迷わずトレーに乗せちゃいました。洋梨+クリームチーズは相性バッチシ。で、思い出すのは激うまミルフィーユそんなミルフィーユのお手軽ミニバージョンと言ったカンジかな?!
具もたっぷりで、このサイズでも十分満足

りんごのタルト
20051126231928.jpg 20051126231857.jpg
アップルパイは食べたことあるけどタルトは初めて。季節ものなのかな?
コレはもう超絶品驚いたのはタルト生地がサクサクザックザク。買ってからだいぶ時間が経ってるはずなのに全然しんなりしてないのー。
で、アーモンドクリーム生地も厚めでこちらはしっとり。皮付きのアーモンドプードルで作ってるから香ばしい感じ。さらにジューシーりんごがすき間無く乗ってるでしょーこの3層を一緒に食べるとたまらなくおいしいのおいしいとしかコトバにできん~ケーキ屋さんも顔負けなのでは?パン屋だけじゃなくケーキ屋さんも開いてほしいよ~!

ZOPFは何回行っても、行く度に新たな発見・出会いがあるから通っちゃうんですよね

他にもこんなに買いました

特別ベーグル
20051126232228.jpg 20051126232204.jpg
抹茶さつま
甘味の無いほんわか抹茶が香る生地に、ほくほく甘いさつまいもがごろんごろん。
チョコチェリー
チョコレート生地にさらにチョコチップで濃厚。チェリーの酸味でパンチが効いてる

20051126232007.jpg 20051126231806.jpg
マンゴーブリオッシュ
初Zopf・初パンがコレでした。かれこれ3年以上前かしら?
パンってこんなにおいしいんだーって感動して目覚めてしまった思ひ出のパン(笑)
クリームパン
焼きたてに出会えたらラッキーバニラビーンズが入ったぽってりクリームがおいしいです。もちろん冷めても

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/60-c2f42710

 
 
 
▲TOP
