カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りんご狩り
 
 
【2005/10/05 01:42】
 
 
Img_1637.jpg Img_1631.jpg
涼しくなってだいぶ秋めいてきた今日このごろ
りんご狩りに行ってきました
りんごが木になってるとこを実際に見るのは生まれて初めて
すっごく楽しみー

500円で園内のりんご食べ放題。そんなにたくさん食べられるものでないけど、りんご狩りもできて採れたてのりんごも食べられて、充分遊べてこの値段ならもう行くしかないでしょっ

Img_1639.jpg Img_1665.jpg
園内には10種類くらいのりんごの品種の木が植えてあって(もっとかな?)どの木がどの品種か分かるようにちゃんと看板が立てられてあります。
この時期食べごろだったのは6種。
左から「紅玉」「北斗」「陽光」「秋映え」「ジョナゴールド」「世界一」。右のアップ写真は「秋映え」です。葉っぱが付いててかわいいでしょ?

この6種類、ザ・食べくらべといいつつ2人で全部平らげた
さすがにおなかパンパン。でも自分好みの品種が見つけられたよ。「紅玉」と「秋映え」をいくつか採ってお買い上げ



今回お世話になったのは長沼りんご園さんです。
夏はブルーベリー摘みもできるんですよ。7月に行ってきたので、その様子はまた後日アップしまっす
Img_1666.jpg Img_1668.jpg
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは♪またお邪魔しちゃいましたv-22
林檎美味しそうですね!葉っぱが付いた林檎はなんだか、赤頭巾ちゃんに出てきそう♪

富山は林檎の木少ないかも・・梨ならいっぱいあるんだけどね!
いっぱい食べたんですね!昔リンゴダイエットをしたことあるんですが、食べ過ぎてしばらく食べなくなっちゃった時期がありました(^_^;)
秋は、美味しいものいっぱいでいい時期ですよねー
【2005/10/05 17:25】 URL | ユカリ #- [ 編集]


ユカリさん、いらっしゃいませi-198
そうそう、りんごダイエットってこんな感じなのかね~なんてしゃべりながら食べてたんですよi-265

いも・くり・かぼちゃ。。。。
秋はおいしい誘惑がいっぱいでこまっちゃいますね。この誘惑には勝てないっi-201全敗ですi-220
【2005/10/06 01:18】 URL | まゅ #- [ 編集]


↑あれー?なんか絵文字がヘンだぞ。
私が選んだ絵文字じゃないよー。
ユカリさん、ヘンな返信になっちゃってゴメンネ。気にしないでねー。
【2005/10/06 01:23】 URL | まゅ #- [ 編集]


あはは。気にしてませんよ~
まゅさんのところの絵文字って、すごい量が多いですね!シートが五個もあって、携帯用の絵文字もあって楽しい!!
【2005/10/06 15:42】 URL | ユカリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/6-14f2cf56

 
 
 
▲TOP
