カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafe GB でランチ
 
 
【2005/11/30 00:53】
 
 
キウイ狩りしたのにキウイを食べられず、オアズケをくらった空腹の私達が向かった先はcafe GB
ここはガーデンベリーズ(パン屋さん)のカフェなので、パンが付いたセットメニューがとってもリーズナブルに楽しめますしかも焼きたてでおいしーい
20051127235834.jpg 20051127235848.jpg
明るくカジュアルな雰囲気で入りやすい店内。いつも地元のお客さんで賑わってます
コーヒー豆やケーキのショーケースも。食事だけじゃなく、ティータイムにもいいですよ~
今日はがっつりいきます
20051128000007.jpg 20051127235947.jpg
フレンチトーストセット(ドリンク付)
卵液に浸してトーストしたアレでは無いんです
ガーデンベリーズのパンが少しずつたくさんの種類を楽しめるセットクリームチーズ・オリーブオイル・サラダ・ハム等が付くので自由に組み合わせて自分のお気に入りの食べ方を見つけられるかも
スープセット(ドリンク付)
ミネストローネクラムチャウダーコーンクリームから選びます。私はミネストローネをチョイス。
サラダとパン付き。パンはこんなに沢山、全部種類が違うのがウレシイ自家製のクルトンコレがまたおいしいのスープに浸して、まだカリカリ感が少し残ってるところをパクッ!カリッとジューシー。ウマ~
付け合せの豆をスープの中に入れてみたたり、ポテトサラダをパンに乗せて食べたり・・・。色んな食べ方を楽しめました。
両セットとも、こんなに盛り沢山で680円とはかなりお得
他にはガーデンバーガー、ピザプレート、スパゲティ、ベーグルトーストなどがありました。ここのベーグルはめちゃウマですよん

お腹いっぱい、大満足。なのにケーキが入ったショーケースから目が離せなくなってる私。そんな釘付け状態に気付いたのか、店長さんが声をかけてくれた。
「よかったらデザートもいかがですか?今はチョコレートがオススメですよ。」
たっ食べます~ 別腹ターイム
20051128000038.jpg 20051128000053.jpg
チョコがオススメと聞いていながらチーズケーキ頼んじゃってるし・・・。
サワークリームが入った、どっしり濃厚、でも酸味があって爽やかなチーズケーキ。これぞ元祖ベイクドチーズケーキの手本って感じ。パクパクいけちゃう。コーヒーと一緒に食べたかったなぁ追加すればよかった。
今回は頼まなかったけど、店長さんが言ってたチョコもの、チョコレートムースやガトーチョコラちょこらなの!)もおいしいですよ。(画像があったらUPします)

もう食べられないやと言いつつ、帰りはもちろん隣の(正確には隣の隣)パン屋さんでお買い物試食なんかしちゃってるし・・・。私のお腹は「オイシイものは別バラ」なようですな

Garden Berries(パン屋さんの方です。カフェジー・ビーは隣の隣)
http://www.ka4.koalanet.ne.jp/~g-berry/index.html
千葉県流山市西初石4丁目1423-2-101
TEL 04-7155-4636
Fax 04-7155-4636
定休日 毎週木曜日
OPEN AM8時~PM6時30分

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ランチセット、激安じゃない??
こんなどっさりなのにねv-237
濃厚そうなチーズケーキ、ヨダレが出そうv-290
あのロスのホテルみたいな感じ??
【2005/12/01 00:38】 URL | ちこ #- [ 編集]


安いよねー?!ふつう、この値段じゃドリンクは付かないでしょ。紅茶はポットで出てくるし、コーヒーでも大きなマグカップで出してくれるんだよ。ガーデンベリーズオリジナルブレンドのコーヒーもあるの。
チーズケーキはね、ロスで食べたのとはまた別の種類。でもちこも気に入ると思うよ~♪
懐かしいな、ロスのチーズケーキ!別にケーキ屋さんのものでも無かったのに激ウマだったよね!
【2005/12/02 00:32】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/59-8d6686dd

 
 
 
▲TOP
