カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Ruheplatz Zopfでランチ+α(お食事編)
 
 
【2005/11/27 23:25】
 
 
Zopfの2階のカフェ。焼きたてパンとおいしいお料理、スイーツが楽しめるとっておきの空間。
アンティーク調のインテリアとやわらかい照明に包まれてとってもムーディー
20051126230938.jpg 20051126230955.jpg
昨日、とみぃくりーみーMチャンと一緒にランチしに行ってきました
Mチャンは初Zopf。きっと気に入ってくれるハズ
とみぃの素晴らしい運転のおかげで予約時間より早く到着1Fのパン屋さんでお買い物をしていよいよ2Fへ。クリスマスの装飾がカワイイです~
迷いに迷って注文したのは3品ともプレート料理!
豚肉の煮込み
20051126231101.jpg 20051126231133.jpg
やわらか~く煮込んである豚肉はトロットロ。いちじくの甘いソースをたっぷりからませて食べるとシ・ア・ワ・セ味がしっかりしてるからパンがすすむネ。
右の画像は付け合わせのパンの盛り合わせ。パンだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなくらいの量(食べ切れなかった時のために持ち帰り用の袋をくれます)お料理によってパンの種類が違うという、パン屋さんらしいこだわりが見られます

ポテ
20051126231157.jpg 20051126231225.jpg

ポトフ。大きくカットされたジャガイモやキャベツ等と一緒に、これまた大きなブロック状の塩づけした豚肉がごろろん
塩ブタ!スプーンで切れちゃうくらいやわらかーいのスープがすっきりしてるから、塩味がしっかり効いた豚肉の味が更に引き立つんですねぇ。体がポカポカ温まります

コック・オー・バァン
20051126231251.jpg 20051126231315.jpg
「本日のおすすめ」でした。チキンの赤ワイン煮込み隠し味はチョコレートなんですってチョコレート色の濃厚ソース。(味はチョコじゃないよ)
赤ワインの味がガツンと効いてます。私はお酒がダメだけど、この料理に使ってる赤ワインなら飲めるんじゃないかと思えちゃうくらいおいしかった!チキンはやわらかく、身がしまってて食べ応えアリ。ソースをからめてパンに乗せて食べてもおいしいぃ

スープ
20051126231356.jpg
見た目ポタージュかなでもひと口飲んでみると違う。じゃがいもっぽくないなぁ。でもコノ味食べたことあるゾ。
「これ、かぶじゃない」とMチャン。おぉー、そっか!かぶかぁーとろとろしてる原型のないかぶのスープなんて初めてだ。おいしい

さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい、大満足でもでもまだコレじゃぁ終わらないのです。まだ別腹ってやつが空いてますよん

デザート編に続く

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

さすが!Zopfマニアですねぇi-179
料理評論家なみのコメントに脱帽v-323
私はポテさえ覚えられなかったのに・・・
またおすすめメニューが変わる頃行きましょ~e-267
【2005/11/28 01:05】 URL | とみぃ #- [ 編集]


アタイは初Zopfで超期待してました。がぁぁぁ!期待以上★☆★☆
1Fのパン屋さんの外見&内装はシンプルながらもとってもおしゃれ♪脇の階段を登ると2Fは山小屋みたいなカフェになってるのね!お料理もパンも◎!
家の近所にもこんなお店があったらなあとしみじみ思う茨城県民なのでした…♪
【2005/11/28 05:52】 URL | くり~み~M #- [ 編集]


お久しぶりです!
無事試験も終了しました!

まゅさんのところに、小腹がすいた時に来ちゃいけないね(^^ゞ
美味しそうなもの見ていたら、メチャメチャお腹すいてきたよ!いい照りだしてるハンバーグとか、ツヤツヤしてるクロワッサンとか♪
ヨダレじゅるじゅるだぁーーーー
【2005/11/28 22:13】 URL | ユカリ #- [ 編集]


とみぃ、
ZOPFマニアだなんて最高の誉め言葉だよー!私はまだまだヒヨッコです。だってまだ全然メニュー食べつくしてないもーん。マニア目指して(?!)またお食事&お買い物しに行きましょ♪

くり~み~Mチャン、
でしょ?でしょ?素敵なお店でしょ~?!
気に入ってもらえてよかったわ。行きづらい場所でも通いたくなっちゃうよね。
今度は朝食にいかが?かなーり早起きになっちゃうかな?

ユカリサン、
試験無事終了ですか?!おつかれさまです~(^^) 自由の身になれたのねっ♪
遊びに来てくれてうれしいわー☆
私も小腹減ってるときにこういう記事書いてると、ヨダレ垂れそうになります(笑)ヨダレでパソコン壊さないように気をつけなくっちゃ!

【2005/11/29 01:47】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/56-06f4e8d8

 
 
 
▲TOP
