カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
栗・栗・栗  Zopf
 
 
【2005/11/24 00:18】
 
 
小さいパン屋さんなのに、驚くほど沢山の種類のパンが並んでいるのがZopfの魅力のひとつ
その中でもやはり人気なのは餡マーブル食パン週代わりで色んなフレーバーの食パンが発売されていますホームページの「info」は要チェック!
栗その① 栗餡マーブル食パン
Img_2566.jpg Img_2565.jpg
予約してGETでーす
手に持ってみると普通の食パンではありえないほど重さずっしり。
それは大量の餡が巻き込まれているから
まずはそのままいただきまーす
栗だから黄色かと思いきや、高級洋菓子店のやモンブランを思い出させるようなマロングラッセ色
餡が全体に巻き込まれていて見た目も美しい
どこを食べても餡が当たる。ふんわり、弾力のある生地は巻き込まれた餡のおかげでさらにしっとり。そして甘すぎない、でも味はしっかりした栗餡。
サイッコーにおいし~い今まで食べた餡マーブルシリーズの中で、私のランキングベスト3に入っちゃうかも
Img_2567.jpg Img_2569.jpg
端っこの耳の部分はトーストしてカリッとさせてみる。何気にこの耳の部分がいちばん好きかも!香ばしくってオイシイ

栗その② 甘栗あんぱん(季節限定)
20051120234938.jpg 20051120235043.jpg
ちょうど焼きたてに出会えたので2個買って1個はお店を出てすぐ食べちゃった!
小さいのにずっしり重い。まだホカホカのねっとろりーん甘栗あんがタップリ。
これもサイッコーにお~いし~い写真は家に持ち帰ったもの。冷めてももちろんおいしいです。

栗その③ コーヒー栗(特別ベーグル)
20051120235646.jpg
ベーグルも定番の他に週代わりで2種類ほど限定味が楽しめます。
コーヒーの芳しい香りコーヒーのほろ苦い味の生地はそのままだとチト苦いかなと思うけど、そこに大きくカットされたほこほこの甘ーい栗がごろごろ大量に加わると見事に調和されちゃうんです
写真では分からないけど引きちぎると大きい黄金色の栗がゴロゴロ出てくるの
「ほろ苦」と「ホコ甘」が同時に味わえて絶妙です。

季節ごとに旬な食材を使ったパンが次々と登場するし、餡マーブル食パンとベーグルは毎週限定のフレーバーが出るからZopf通いはやめられないのよね。
それも「絶対おいしい」ってのは間違いないからよけいにね
週末は2Fにあるカフェで友達とランチの予定楽しみ!カフェもとっても素敵
また色々パン買っちゃいそうだな・・・。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/54-aa0b8a95

 
 
 
▲TOP
