カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
紅茶専門店 花水木
 
 
【2005/11/22 01:12】
 
 
つくば市の洞峰公園の向かい側にあるおしゃれな洋館「花水木」
Img_2410.jpg Img_2411.jpg
1階は茶葉とお菓子、茶器など関連雑貨のショップになっています。
大きな階段を上って2階のティールームへ。なんだかお嬢様になった気分を味わえますよ~
Img_2420.jpg Img_2413.jpg

スコーン
手前がアールグレー、奥がメープルのスコーン。ジャムとクロテッドクリーム付き。温かいスコーンはサックリしっとり。ほわわーんとそれぞれの香りが鼻に抜けます。味もしっかり付いてるので、何もつけなくてもおいしい他にプレーンもありました。
こちらのスコーン、1階のショップで105円(確か)で売ってました。や、安い・・・先にチェックしておくべきだった。2階で食べると倍くらいかな?
メープルティー
メープルシロップの甘い香り砂糖を少し入れてミルクティーにすればそれだけで3時のおやつとしても頂けちゃう。もちろんストレートでも!香りは甘くてもすっきり飲めちゃう。ダイエット中にいいかも
紅茶はポットで出されるのですが、ポットの中には茶葉が入ってませんでした。濃くならないように、いつでもベストな状態で飲めるようにという配慮でしょうか。渋くなるのを気にしないでゆっくりお茶を楽しめます
紅茶専門店というだけあって、茶葉の種類はかなり豊富でした。

ランチメニューでパスタもありました。ランチは紅茶が何種か飲み放題らしいです
Img_2417.jpg Img_2416.jpg
ホットサンド
ランチじゃなくても軽食メニューあります。
メープルシフォンケーキ
プレーンとアールグレーのシフォンもあり。
他にケーキはブルーベリーのタルトとチェリーのタルトがありました

Img_2408.jpg Img_2414.jpg
紅茶専門店 花水木
つくば市二の宮4-14-4(西大通り沿い)
Open 10:00 - 19:00
サロン 11:00 - 18:00(ラストオーダー)
Tel 029-856-5575

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

 今日、初めてこのサイトを見ました。
私も、カフェが大好きで★この前、ハナミズキに行って来てこのサイトにたどりつきました。
食器も大好きです。ちなみにこの前は、つくばのキュートが出来たときに発売された紅茶を飲んできました。うまv-119
【2006/04/08 15:56】 URL | ゆか #- [ 編集]


ゆかさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
花水木へ行かれたのですね。紅茶の種類豊富ですよねー。メニューを見てびっくりしました。メニューというよりリストi-198
キュートが出来た時の紅茶、気になります!
ここのお店の紅茶、全種類制覇するのは至難のワザかもしれないですねi-229
【2006/04/09 20:16】 URL | まゅ #- [ 編集]


 ほんとに全部制覇は、大変そう。。
今度ここでまゆさんが紹介したカフェに行ってみます。おもに、つくば・守谷あたりをv-231お腹空かせてお洒落して考えただけでウキウキですv-266
【2006/04/10 23:16】 URL | ゆか #- [ 編集]


うわぁ~、どちらへ行かれるのかしら?!
私のお気に入りのお店がゆかさんにも気に入ってもらえたらウレシイな♪
楽しんできてくださいねー☆
【2006/04/11 21:12】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/51-54a4c821

 
 
 
▲TOP
