カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
筑波山で紅葉狩り
 
 
【2005/11/21 00:09】
 
 
秋晴れの週末、筑波山に行ってきました
ほんとは先週も行ったんだけど、お昼くらいにのこのこ行ったら、筑波山へ続く大渋滞にはまってあえなく断念今回はリベンジもちろん早起きしてね

(↑写真後でUP)20051121000353.jpg
無料駐車場(わんわんランドの隣)からみる筑波山。駐車場からはシャトルバス(無料)が出てます
まずは筑波山神社でお参り。

20051121000145.jpg 20051121000331.jpg
モミジもイチョウも思ったよりきれいに紅葉してました

20051121000112.jpg 20051121000233.jpg
ケーブルカーで(楽して)一気に山頂駅へ
男体山頂上までは自力で思ったより足場悪く、岩場をよじ登ったりしました。

20051121000603.jpg 20051121000050.jpg
男体山頂上からみた景色。いちおう富士山を撮ったんですけど・・・
女体山頂上へ行く途中にあるガマガエルの形をしたガマ石小石を投げて口の部分に乗っけるのがお決まり。私は5~6回は失敗したかも。

20051121000418.jpg 20051121000252.jpg
女体山頂上はかなり混雑。足場の悪い岩場に人がいっぱい。落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら絶景を求めて私も行く
女体山頂から望む男体山。がんばって撮った一枚
下山は(また楽して)ロープウェイで。強風だったのに揺れなかった。さすがスイス製!?
土日は夜も運行しているそうです。夜景がキレイそう 詳しくはコチラ→筑波観光鉄道

春になったら今度は自分の足で山頂まで登ってみようかな?
筑波観光鉄道
http://www.mt-tsukuba.com/

筑波山神社
http://www.tsukubasanjinja.jp/

筑波山
http://www.keisei.co.jp/group/tsukuba/

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/49-a11bd2f6

 
 
 
▲TOP
