カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Nicolasのパン
 
 
【2005/11/17 01:12】
 
 
ニコラ食堂でランチの後は(その時の様子はコチラ)、もちろん水海道のNicolas
お腹いっぱいでもパンを選ぶのは楽しい逆に空腹だったら買いすぎちゃう危険性大
買い終えて車に戻ると、同じ時間に食堂でランチしてた人達もぞくぞくとパンを買いにやってきた。やはり考えることは皆同じね。
みんなNicolasのパンが好きなんだー

Img_2322.jpg 20051105162029.jpg
初めて食べたチーズフランス。お家で焼き戻して食べました。
オーブンから取り出すと、たっぷりのチーズがフツフツ。流れ出たチーズはカリカリ。まるで火山と溶岩
こんなおいしい火山は初めてだー(←違うってば)

Img_2334.jpg Img_2336.jpg
夏季はお休みしてたクロワッサンザマンドも復活してました
これから色んなデニッシュ類も並ぶのかな?何度も通いたくなっちゃうよ。

20051105162041.jpg 20051105162049.jpg
20051105162008.jpg 20051105162018.jpg

友達にお裾分けしようと思って買った、パン・ペイザングロフリュイ
ペイザンはもちもちしてて大好き1個だけ残っててすかさずGETしたグロフリュイはフリュイのでかバージョン。やはり具沢山だ
あと画像はないけどイングリッシュマフィンも。あの感動を味わってもらいたくてネ(あの感動はコチラ)
渡したその場でペイザンを食べてオイシーって言ってくれた。そうでしょ?そうでしょ?何故か私が得意気
これからはお土産持って行くならNicolasのパンにキマリかなチョット遠いけどねー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

水海道は来年から『常総市』に変更になりまーす。
ちなみに伊那町と谷和原は来年の3月?に合併して『つくばみらい市』になるそうです。
なんで『つくば市』があって似たような名前なのって疑問ですが、実は本当は伊那も谷和原もつくば市に編入したかったみたいですが、財政難なとことは合併したくなかったらしく却下されたそうです。そこで未来に合併したいということで、『つくばみらい市』と名づけたそうです。
【2005/11/18 00:06】 URL | はちみつ #- [ 編集]


つくば市って広いよねー。
つくばみらい市が将来つくば市と合併したら相当大きいね。
TXも開通して「つくば」が注目されてるから、近辺の市町村はその名前が魅力的なのかも?
「つくば市」がどんどん拡大していって、しまいには「茨城県」じゃなくて「つくば県」になっちゃったりしてv-14
【2005/11/18 21:24】 URL | まゅ #- [ 編集]


パンペイザンe-424おいしかったe-281
マフィン・ソーダーブレッドと一緒にもらったパンだよね?
あの時はおいしいパンをいっぱいありがとうe-267
水海道は遠いのかしら??やっぱv-448だよね~v-355
【2005/11/19 00:26】 URL | とみぃ #- [ 編集]


Nicolasは水海道の駅から歩けそうな距離だったよ。でも大量購入しそうならやはり車かね?i-179
Zopfまで車で来れたら、そこから1時間ちょっとくらいかなぁ?
【2005/11/20 07:17】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/47-99c4568f

 
 
 
▲TOP
