カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
田舎の日曜日でランチ
 
 
【2005/11/16 01:15】
 
 
つくば市にある田舎の日曜日に行ってきました。
安全で安心できる有機栽培、特別栽培の食材を使用した自然食のビュッフェレストラン
Img_2367.jpg Img_2369.jpg
サラダや煮物、ごはんにパスタ、スープ、オーガニックスイーツなど5,60種くらいはあったかも何から食べようか迷う
時間無制限一本勝負ではほんの(?)一部を・・・カーン
Img_2375.jpg Img_2376.jpg
左のお皿
・ひじき・きんぴら・切干大根・野菜の天ぷら・車麩のフライ・カキフライ・小海老のアリュメット・さつまいものレモン煮・さんまの梅煮・おから・ほうれんそうのおひたし・スティック・セニョールのソテー
右のお皿
・まぜご飯、玄米ご飯、五穀ご飯と漬物・すいとん・ポトフ・かぼちゃのポタージュ
少しずつ持ってきたつもりなのに、改めて見るとすごいことになってますねぇ
すいとんってめずらしい!家では冬の定番だけどココで食べられると思わなかったな。かぼちゃのポタージュがお気に入りとろとろで濃厚デス

まだまだ続くよ
Img_2379.jpg Img_2383.jpg
左のお皿
・湯豆腐・野菜カレー・豆ときのこのトマトソースパスタ、ペンネグラタン・カニと野菜のフラットオムレツ、トマトサラダ
野菜カレーは定番野菜にかぼちゃやブロッコリーなど具がゴロゴロ。
右のお皿はデザート
・かぼちゃプリン・2色いもようかん・栗シュー・フォッカッチャ・白玉ぜんざい・マンゴープリン・杏仁豆腐・ヨーグルトとミューズリー
2色いもようかんは紫芋とさつまいもの層になってマス。かぼちゃプリンは数量限定!

早起きして5,6kmウォーキング&ジョギングして朝食も抜いたからと言って、こんなに食べるのはいかがなものか
はちきれそうなお腹をさすりながら反省するのでした・・・。
ドリンクも体に良さそうなものばかり。
オレンジ、リンゴ、グレープフルーツジュースにアイスコーヒー
ヤーコン茶、柿の葉茶、びわ茶、番茶、緑茶、ホットコーヒー
Img_2384.jpg Img_2370.jpg
席は全部個室みたいになっていて、ゆったり落ち着いて食事ができます席から料理が並んでるところは見えないけど、新しい料理が追加される度にお店の人が皆に聞こえるように案内してくれるからいつでも出来たてが食べられます
最近「自然食」ブームなのかな?餉餉に行って初めてこういうスタイルのレストランがあるのを知ってすっかりお気に入りほかにもLALAガーデンにひな野っていうお店も最近できたので行ってみたいなでも食べ過ぎには注意しなくちゃね


田舎の日曜日
茨城県つくば市手代木291-5
TEL 029-852-0155
* 席の予約は2日前まで 029-821-6533
(受付/日祝を除く10時~18時)
Open 11:30 - 15:30 17:30(土日祝17:00)~22:30
料金:ランチ=大人1600円、小学生800円、幼児400円、
       65歳以上1300円、3歳以下無料。
   ディナー=大人2100円、小学生1200円、幼児400円、
        65歳以上1700円、3歳以下無料。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/16 16:35】 | # [ 編集]


お店のHP http://hachisu-net.com/shizensyoku/
に予約したらクーポン券がもらえるからチェックした方がいいですよ。(使えるのは次回来たときみたいだが。)

もしくは茨城版のホットペッパーをチェックだね。たしか、クーだっけ。。。?
食べ過ぎても時間制限ないからお茶のんでゆっくりできるからいいね。
【2005/11/17 23:59】 URL | はちみつ #- [ 編集]


最近の食べ放題は、お皿とかお洒落なんだねv-20
飲み物も充実していて良いね~v-425
【2005/11/18 01:06】 URL | ちこ #- [ 編集]


茨城版ホットペッパー = クータ!!
クータ使えるよね。ホットペッパーよりいい紙でできてるよね。
時間制限無いのはウレシイ。でもお茶飲み過ぎてトイレばかり行っちゃったv-356

おしゃれなお皿だと料理がますますおいしそうに見えるよね!後は自分の盛り付けのセンスか?!
最近はファミレスでもフツーにドリンクバーがあるから、こういう店でドリンク類がしょぼいとがっかりしちゃうよね。ココはお茶もめずらしいし、ジュースは100%果汁だし、種類豊富で大満足だったよ!
【2005/11/18 21:18】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/46-996c11b3

 
 
 
▲TOP
