カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たま木亭
 
 
【2005/11/16 00:50】
 
 
宇治まで来たならココにも寄らせてと、途中下車したのは
黄檗駅駅に着くまでこの漢字読めなかった・・・「おうばく」ね!よし、覚えたゾ。

色んな雑誌や本で見て訪れてみたかったたま木亭。行くなら今しかない!と思い、夕方近い時間だったけど行ってみました。
Img_2280.jpg Img_2279.jpg
カンパーニュやバケットはもう無かったけど、お惣菜系やデザート系はまだまだ沢山ありました。
あれもこれも買いたい気持ちを抑えてチョイスしたのは
Img_2283.jpg Img_2287.jpg
ハムとチーズのバケットサンド(正式名称ワスレタ)
すっごくおいしいのひと言に尽きる。このパンうま~デス
くるみパンで作ったラムレーズンのサンドイッチもおいしそうでした。買いたかった・・・。
クロワッサンオザマンド
甘さ控えめでクロワッサンの原形がわかるサクサクタイプなので軽く食べられちゃう! でも私はどちらかというとクロワッサンの原形がわからないくらい潰れてててダマンドがベットリじゅわじゅわしてるタイプが好きなのです。恐ろしいくらい高カロリーだろうな。

Img_2281.jpg Img_2282.jpg
バナナのデニッシュ
けっこう時間が経ったはずなのに生地はサクサク。バナナとカスタードとホイップが口の中でとろりと混ざって・・・美味でございますぅ~ 
帰りの新幹線の中でいただきました。遠ざかってゆく京都。また来るよ~ッと誓うのでした
フリュイ
Img_2289.jpg Img_2291.jpg
見た目ダッチブレッドみたい?この表面がカリカリしてておいしかった
中にはいちじくとみつりんごとくるみがたっくさんとってもじゅぅしぃ~

みつりんごとくるみのパン(正式名称ワスレタ)
Img_2288.jpg Img_2305.jpg
季節限定だったかな?こっちはフリュイとは違うハード系のパンだと思う。たぶん。
やはりジューシーみつりんごが。大きくカットされてるからジャクジャク食べ応えアリパン生地にみつが染み込んでるとこがまたおいしい


たま木亭 
京都府宇治市五ヶ庄新開 14-91
TEL 0774-38-1801
OPEN 7:00AM~7:00PM
月曜日・第2・4火曜日定休

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

[まゅさんこんばんは。ご無沙汰してます。v-290
京都はおいしいもの三昧の旅だったようですね。うらやまし~i-237
たま木亭、今度京都に行ったら是非行ってみたいと思い、行き方を調べていたのですが、
あの駅は、おうばくっていうんですね。ずっと読み方わからなかったんで、すっきりしました。ありがとうございます。絵文字:v-291]v-363

こないだの日曜日、まゅさんはマフィンどうしたかなーって思ってたのでよかったです。v-291
もちろん私もOKでした。v-221
楽しみですねっv-238
【2005/11/23 21:33】 URL | ぷっち #- [ 編集]


ぷっちさんこんばんは~v-483
京都は見所・食べ処がたくさんですね!3日じゃ全然足りないですi-229
「おうばく」
フツウ読めないですよねっi-198よかったーv-522

日曜日、ぷっちさんも予約されたんですね?!
ぷっちさんにお店を教えていただいてからコノ日を忘れたことは無かったですよv-525毎日カウントダウンしてました。(笑)
すごく楽しみです♪
【2005/11/24 00:29】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/45-cd5288e9

 
 
 
▲TOP
