カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そば処 おかる
 
 
【2005/11/12 14:09】
 
 
京都旅行2日目のお昼ご飯は「おかる」で。
芸子さんが始めた、おそば・うどん屋さんだそうです
お店の中の壁には舞妓さんの名前が書かれた団扇がたくさん
貼ってありました。
Img_2153.jpg Img_2151.jpg
肉カレーうどん。お肉たくさんのとろとろカレー辛さは控えめかな?

Img_2150.jpg Img_2152.jpg
あんかけ。ドローっとした餡とすり下ろした生姜たっぷりのシンプルスタイル。どろろん餡のおかげで最後の一口までアツアツ!
たぬき。「あんかけ」ほどドローっとはしてないけど、とろとろ餡に肉厚ジューシーおあげ。こちらも生姜入り。

ごちそうさま~
雨で冷え切った体もぽっかぽかになりましたよ!
餡&生姜この組み合わせは大ヒット関東にもこんなうどん屋さんがたくさんあればいいのにな。
甘味メニューもありました
抹茶クリームあんみつやぜんざい・・・おいしそう

そば処 おかる 
京都市東山区八坂新地富永町132 
TEL 075-541-1001
OPEN 11:30~15:00,17:00~3:00(金土~3:30) 
年中無休
<参照>

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

美味しそぉ~☆やはり京都のおだしはお上品なのかしら??
グゥ~ッッ…お腹の虫が大合唱してるよ。今度会社帰りにでも上野の古奈屋に行きましょ~♪
【2005/11/13 14:47】 URL | くり~み~M #- [ 編集]


いいねッいいねッ、古奈屋行きたいわ!
カレーうどんおいしそうだったよね。

>やはり京都のおだしはお上品なのかしら??

うん、しょっぱくないから全部飲めちゃいそうだったよ!

今度アキバのヨドバシにも行ってみましょ♪
飲食店たくさん入ってるみたいだしね。
【2005/11/15 11:58】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/42-c87ab721

 
 
 
▲TOP
