カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京の蕎麦処 越後
 
 
【2005/11/12 13:05】
 
 
京都旅行1日目のお昼ご飯
京都の名物は湯豆腐豆腐大好きだし食べてみたいけど、
ガイドブックに載ってる店はお値段張っちゃうとこばかり
高額払ってまで食べたいとは思わなかったので、この旅行で
「湯豆腐計画」は全く無かった。
が、タクシーの運転手さんとの会話で「安くておいしい店がある」 と情報入手。ならば連れてっておくれ~ってコトでたどり着いたのはここ。
Img_2006.jpg
「京の蕎麦処 越後」 。一見フツーの蕎麦屋さん。
中では地元の人がおそばや親子丼をおいしそうに食べてる。
注文したのは「菫(すみれ)」というコース。
どうぞご覧あれ~
Img_2008.jpg Img_2009.jpg
鰻の酢の物。「鰻=蒲焼」のイメージしか無かったから
この発想には驚き。オイシイ鰻の下には生姜がたくさん。右隣のはカニ!
お刺身。まぐろ、イカ、ほたて
Img_2010.jpg
湯豆腐。鍋ひとつで一人分。木綿でも絹ごしでも無い食感。
絹ごしみたいに極め細かくなめらかで、木綿のように弾力がある。両方のいいとこ取り
ごはんにはちりめん山椒。これぞ京都
Img_2011.jpg Img_2012.jpg
先付、御作り、ご飯、湯豆腐、焼き物、香の物、天麩羅。
こんなに付いて2625円でした。安い~
京の蕎麦処 越後
075-751-0127
火曜定休 11~9時(3~5時は準備中)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

安いね~v-12
立派なコース料理なのに、お得v-354
それに美味しそう~v-344
京都で湯豆腐って、大人じゃ~んv-391
【2005/11/14 00:53】 URL | ちこ #- [ 編集]


タクシー運チャンはなんでも知ってるね。
どうみてもフツーの蕎麦屋。店の看板も字消えちゃってるからそれすらもわからないかも・・・。(一枚目の写真)

湯豆腐食べて、オトナの仲間入り?!
親たちと一緒だったから食べられたのかも?
自分だけだったら、やっすい店ばかり選んでたかもナ。
【2005/11/15 12:03】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/41-67c5964c

 
 
 
▲TOP
