カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ル・プチメック
 
 
【2005/11/11 01:12】
 
 
eze bleuを後にして、今出川パンストリートを更に西へ。(今出川通りにはパン屋がたくさんあるのダ)目指すはル・プチメック
去年の京都旅行で訪れて、パンもスイーツも雰囲気も気に入ってしまったお店。今年も行くことが出来てウレシイ~
深い赤の外観のお店。確か去年来た時も雨だったな...
Img_2131.jpg
カフェが併設された店内は、フランス映画のポスター(たぶんね)などが張ってあったりして、パリジェンヌがお茶してそうなおしゃれなインテリアいやーん、私もパリっ娘気分を味わいたいわバケットを小脇に抱えて歩きたーい(←外は大雨デスヨ・・・)
そんな妄想をしつつ選んだパン達です(正式名称は忘れました
Img_2135.jpg Img_2136.jpg
(左上から時計回りに)クリームパンサーモンのキッシュりんごのパイチキンのタルティーヌクロワッサンオザマンド
タルティーヌはボリューム満点大きな口でがぶり
Img_2140.jpg Img_2137.jpg
冷やしてあったクリームパン。中のカスタードはシュークリームのカスタードデザート食べてるみたい
高カロリーだと分かっているのに、見つけるとついつい買ってしまう私の好物クロワッサンオザマンド
そしてそして・・・
Img_2144.jpg
今年も出会えた~プリンジャム瓶みたいなのに入ってるのがキュートで「とっておきのデザート」ってカンジ。
奥がバナナのプリン手前はブロッコリーのプリンみどり色のぷちぷちはブロッコリー。(カビじゃないですっ!!) 
クリームみたいになめらかな生地にまったりバナナの香り、ほろ苦いカラメルソースが絶妙大瓶で食べたいわコレ
ブロッコリーは、ちゃんとブロッコリーの味がするの。全然青臭くなくて、デザートになっちゃってる。不思議。ブロッコリーをスイーツとして食べようって考えた人すごいよ~
他にはショコラや紅茶のプリンがありました。

また京都に行ったら絶対に寄りたーい。その時はイート・インにしてカフェオレとか飲みながらゆっくりまったりしたいな。パリジェンヌみたいに!
「ル・プチメック」って、日本語に訳すと「青二才」なんだそうな。なぜに


ル・プチメック  Le Petit Mec 
〒602-8448
京都市上京区今出川通大宮西入ル
TEL 075-432-1444
OPEN 08:00~20:00(金~日)
定休日 月、火、水、木
<参照>

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いーなぁ☆アタシもパリジェンヌになりた~い♪雨の中フランスパン抱えて歩きた~い(笑)
京都って、あんまりイメージなかったけど何気にパン&スイーツ天国なのね♪修学旅行以来行ってないなぁ。行きたいなぁ♪あぁ…茨城の小京都に住んでいるのにさっ!(本当にそう言われてるのよん)
【2005/11/11 16:43】 URL | くり~み~M #- [ 編集]


瓶に入ったプリン、かわゆ~いv-238
ブロッコリーのプリンて、どんな味??
パン三昧な京都ですな~v-45
【2005/11/11 21:38】 URL | ちこ #- [ 編集]


くり~み~Mチャン
パリにはこんな感じの店がたくさんあるのかなぁ?パリって、フランスパンとフルーツがたくさん入った紙袋を抱えて歩いてる人がいるイメージが強いわ。で、坂道でつまづいて袋からオレンジが落ちてころころ・・・v-379
小京都!ガイドブックでみたことあるぞ。神社や寺院が多いって。

ちこ
>ブロッコリーのプリンて、どんな味??
うーん、ブロッコリーの味~v-522
ボキャブラリーがなくてごめんよ。甘いブロッコリーさ。・・・e-263
最終日にココに寄れたら買って買えれたんだけどなー。食べてみてほしいわ。
今度行くかい?v-290
【2005/11/11 22:17】 URL | まゅ #- [ 編集]


ホント、みんなおいしそうe-415
私の知ってるパリも雨だったなぁ。。v-279
ここまできたら本場のパリへいかが~v-352
ご相談お受けしま~すe-320

【2005/11/11 23:58】 URL | とみぃ #- [ 編集]


本場のパリ!遠い~なぁv-233
フランスのフランスパンをフランスで食べてみたいねi-179
スイーツとかもおいしそーうe-266
【2005/11/13 00:51】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/40-7a92e915

 
 
 
▲TOP
