カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
三世代で京都旅行 2日目
 
 
【2005/11/10 00:31】
 
 
京都旅行2日目
目がさめて窓の外を見ると大雨・・・
朝は銀閣寺方面に行く予定だったのに、とても観光できるような天気じゃない。ショック・・・。予定変更、雨が小降りになるまでホテルで待機することに。
でも私にはこの時間が勿体無いそうだ、朝食用のパンを買ってこようあの店ならもう開いてるハズ
今回の旅行ではスケジュール上行けないと思ってたeze bleuル・プチメックへ。朝ごパン調達~(後日UP予定)

お昼近くになると雨が小降りになったので、四条・河原町界隈でお買い物。
おかるで昼食。京都といえばうどんでしょ?!(後日UP予定)
20051110013228.jpg 20051110013213.jpg
鴨川の風景。高台寺付近では虚無僧さんに遭遇

詩仙堂
20051110013104.jpg 20051110013116.jpg
雨がやんだので少し遠出。晴れた日もいいけど、雨上がりの庭園もなかなか趣がありますね

圓光寺
20051110013013.jpg 20051110013031.jpg
この辺りは急な坂が多い。圓光寺からはこんな風景が望めます。
一乗寺中谷でお土産選び
Img_2186.jpg Img_2188.jpg
「でっち羊羹」が有名な老舗の和菓子屋さん和カフェも併設されていて、たくさんお客さんが入ってました。

こせちゃ東風でパンをお買い上げ(後日UP予定)

疲れて夜出歩くのが億劫になったので、一乗寺駅近くのお寿司屋さんで今日の夕食を調達してホテルに戻る。
Img_2190.jpg Img_2191.jpg
やよい寿司のお寿司と一乗寺中谷でかった草餅が晩ご飯。旅行の夕食にしてはかなり安上がりだなぁ・・・。やわらかくておいしかったお土産に買ったでっち羊羹もおいしいに違いない
この日はナント、8時前に就寝 こんなに早く寝たの何年ぶりだろ???

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/38-fe54f904


京都探索どっとこむ【2007/07/29 04:24】 詩仙堂山号 = 六六山|宗派 = 曹洞宗永平寺派|本尊 = |創建年 = 寛永18年(1641年)|開基 = 石川丈山|正式名 = 六六山 詩仙堂 丈山寺 凹凸?|別称 = |札所等 = |文化財 = |}}詩仙堂(しせんどう)は、京都市左京区にある史跡。現在は曹洞宗永平寺派の寺でもあり丈山寺という
京都探索どっとこむ【2007/07/29 06:47】 320個(国重文)|}}円光寺(
 
 
 
▲TOP
