カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
三世代で京都旅行
 
 
【2005/11/09 01:07】
 
 
10月末、母と祖母と一緒に2泊3日で京都へ旅行してきました紅葉はまだまだでしたね。
まずは一日目の足跡を画像で簡単に。

・早朝、新線つくばエクスプレスで一気に秋葉原へ
・午前、京都へ到着。まずはお墓参り。ご先祖様にごあいさつ。
20051108004849.jpg
 
永観堂
20051108004942.jpg 20051108004923.jpg
もみじで有名な永観堂。まだ青々とした木ばかりの中に真っ赤なもみじを発見!すかさずパシャリ

・タクシーの運転手さんオススメの「越後」でお昼ご飯。(後日UP予定)
・午後、一休さんがいたというお寺へ(名前忘れた。)
20051108005120.jpg 20051108005129.jpg

高桐院(大徳寺)へ。
20051108005208.jpg 20051108005219.jpg
ここもタクシーの運転手さんのオススメでした。
その後近くの漬物屋でお土産を買う。
知恩院
20051108005302.jpg 20051108005320.jpg
あと20分で拝観終了ってとこで滑り込む

・ホテルにチェックイン
・夕方、パン屋さんBREAD☆ROOMを経由して祇園へ(後日UP予定)
京きななに行くつもりだったのに店が無くなってる後で調べたら移転したとのことちゃんと調べなきゃね。
で、ぎをん小森でパフェ
20051108005515.jpg
抹茶ババロアパフェ季節限定のマロンパフェ。甘すぎない上品なお味

・ライトアップされた高台寺を拝観
20051108005411.jpg 20051108005434.jpg

青蓮院のライトアップ
20051108005538.jpg 20051108005553.jpg

・ボリュームのあるお昼ご飯だった上にパフェまで食べたので晩ご飯は軽めに。BREAD☆ROOMで買ったパンが晩ご飯になりました。
一日目終了~

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんか美味しそうなもの、いっぱい食べてるやないのv-12
抹茶ババロアパフェv-10うまそ~v-238

紅葉の京都って、素敵ねv-34
お土産ありがと~v-290
【2005/11/09 20:31】 URL | ちこ #- [ 編集]


パフェおいしかったよん!
ちこと京都に行った時もおやつに「都路里」でパフェとあんみつのセット食べて晩ご飯食べられなくなったよねi-249

【2005/11/10 00:51】 URL | まゅ #- [ 編集]


秋の京都はキレイだね~!中学、高校で行っても風流な感じって中々判らないからね~。イイ写真だね。
【2005/11/10 01:16】 URL | ちっさぃまゆ #NuN4Tvzc [ 編集]


修学旅行で行っても友達と騒いでるだけ、って感じで全然みてないもんだよねー(^o^;
お土産の八ツ橋を買う事で頭イッパイだったり。
あ、京都のパン買いまくってる私、昔と変わってないかもネ…
(今はちゃんとお寺も観てるよー)
【2005/11/10 18:18】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/36-23a40fdf

 
 
 
▲TOP
