カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Pelican House
 
 
【2005/11/07 16:42】
 
 
まだ暑かったころ、紅茶専門店ペリカンハウスでランチしました
ここのお店の特徴は な、なんと メニューが無いってこと。
その理由は、(以下、HPより抜粋)

 お茶の鮮度を重視するため、なるべく少量ロット仕入れています。
必ずしも毎回、同じ品質・同地区(地域)のものが入荷するとは限らないので、美味しい紅茶を提供したいと考えると、いつも同じメニューというのは不可能なことです。(お茶は常時100品目前後揃えております。)
入荷したお茶にあわせてお菓子を作っております。
そのときのお茶の状態によって作るものが違うので、メニューは一定にはなりません。・・・・
詳しくはコチラ

・・・だそうです。
HPを見ると、とっても紅茶にこだわりを持ってるお店なんだな
っていうのがよく分かります。
紅茶は好きだけど語れるほどの知識は無い私。
こんな私が行ってもいいのかな?ドキドキ・・・
Img_1343.jpg Img_1344.jpg
自然に囲まれた黄色い壁のかわいいお家この辺はよく通るのに、ここがカフェだったなんて気づかなかったな。
ランチは予約制。もちろん席に座るまで何を出されるか分かりません。
最初に出てきたのはポットにたっぷりのアッサムティー
Img_1345.jpg Img_1348.jpg
続いてティービスケット(パプリカとオリーブ)。
タコのマリネのサラダ
このティービスケットがめちゃめちゃおいしかった
ひと口食べて恋に落ちましたとも
ほんのり温かくてサクサクホロホロ。どう表現したらいいのかな?溶けてなくなる砂みたい(←いい意味でね)
どっちかがソーダブレッド、もう片方がホットビスケットらしい。どっちだったんだろ・・・
Img_1350.jpg Img_1351.jpg
メインはカジキマグロのソテー
デザートはメロンとワインゼリー(シャーベットも)。
お酒がダメな私。ゼリーがおいしくて一気に食べたら顔が真っ赤に。
アルコール強かった?ふらふらなんですけどぉ・・・
車を運転する方は要注意ね。

すっかりティービスケットのト・リ・コ紅茶はどうした~
次は予約しないと食べられないスコーンを食べに行くぞ!

Pelican House
〒277-0871
千葉県柏市若柴1-66
TEL04-7134-7306
FAX04-7134-7291
営業時間 火・水・日曜日  1:00pm~6:30pm頃まで
     木・金・土曜日 11:30am~6:30pm頃まで
http://www.ultinet.ne.jp/~pelicanhouse/

英国風のティーランチ(前日までに予約)
毎週木・金・土曜日の11:30am~2:00pm
・ ティーブレッド
・ お楽しみの一品
・ サラダ
・ デザート
・ 紅茶(ポット)
一人 1,370円(税込)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんなこじゃれた店が、柏に??
メニューが無いのは怖いけど、何が出てきても美味しそうv-10

【2005/11/11 21:36】 URL | ちこ #- [ 編集]


ティーブレッドぉ~v-237コレ絶対ちこに食べてほしいな。好きだと思う!

若柴のロイホの裏の方だったよ、たしか。
わたしも全然しらなかったの!けっこう前からあったみたいなんだけど。
私たち意外のお客さんはみんな常連サンっぽかったよー。紅茶好きの人の間では有名なのかもねv-273
【2005/11/11 21:56】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/34-dc9fb63c

 
 
 
▲TOP
