カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニコラ食堂でランチ
 
 
【2005/11/05 22:32】
 
 
念願叶って行ってきましたNicolasのカフェ、ニコラ食堂
オープンすると聞いてからこの日を心待ちにしてました
Img_2307.jpg Img_2308.jpg
おー、この看板ね。ついに来たよー
パン屋さんが作るカフェメニュー、どんな料理が食べられるのかな?とっても楽しみ
Img_2309.jpg Img_2319.jpg
落ち着いた色の赤い壁と、シンプルなのにおしゃれな家具がマッチした店内。そして・・・ピアノにギター演奏会とかやるのかな?

注文したのは本日のパスタ
Img_2313.jpg Img_2312.jpg
トマトソースのパスタ牡蠣とごぼうのクリームソース
トマトの方は麺が細め。トマトソースをたっぷりからめて食べるシアワセ もちろんパンにもソースをつけて。
ミルキーな牡蠣にごぼう。私の中では意外な組み合わせ。でも合うおいしいニコラはパンでも初めて見る組み合わせが多いなぁ。それでおいしいんだよなぁ

パンの盛り合わせとデニッシュのプレート
Img_2315.jpg Img_2317.jpg
無塩バターと有塩バターにオリーブオイル付き。こんなにあって
250円って安いよね?
ザクザクデニッシュの中にはアーモンドクリーム。とろとろカスタードがたっぷり乗っかってマスフルーツも色々どうやって食べようか迷う~
デニッシュプレートの右下にあるのは・・・カエルチャン
Img_2318.jpg
すっごい小っちゃいキウイ!こんなの初めて見た~ちゃんとキウイの味がするよ(あたりまえ・・・)
なんだかカエルの顔に見えておもしろかったのでアップで激写しちゃった

いやー、おいしかった。お腹いっぱい、大満足。このシアワセな気持ちをお店に置いてあるBBSノートに書こう!と思ってノートを開いて目に飛び込んできたのは大きな「Z」の文字。もしや?
Zopfだぁ~前の日にZopfの方がいらしてたようデス。よく見たらレジの横に飾ってあるお花はZopfからのものだわZopfも私の大・大・大・大・大好きなパン屋さん。そんな大好きなパン屋さん同士、繋がりがあるのだなぁと思ったら、嬉しくてあったかい気持ちになりました

今度はディナーに来てみたいなー
で、お土産に買ったのは・・・
これ、おいしそうなパンじゃない?
Img_2339.jpg
でもその正体は
Img_2340.jpg
カードホルダーなのでした
パン屋さんでいつも見てたプライスカードが刺さったホルダー。
かわいいなぁ、といつも思ってたんだ。お土産に買えてカンゲキ

ごちそうさまでしたーじゃっ、水海道に行きますかッ

ニコラ食堂
茨城県守谷市松前台1-23-10 
TEL:0297-46-3323
(昼の部 11時~15時 夜の部 17時~21時)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ベビーキュウイって言うみたいだよ。
http://www.e-kiwi.jp/club/situmon/situmon2.htm
で乗っていました。
ミニトマトと同じくらいの大きさでした。
【2005/11/14 22:42】 URL | はちみつ #- [ 編集]


ほほー、ベビーキウイ!初めて知ったわ、その存在。キウイの出来そこないでは無かったのね。(←失礼!)
スーパーで売ってるのかな?
キウイより高かったりして~v-356
【2005/11/15 13:18】 URL | まゅ #- [ 編集]

(T_T)
初めまして。
埼玉在住のBuchi(30歳♂)といいます。

先日、ニコラ食堂へ行ったら・・・
シェフの退社により、しばらく休業します
とのことでした。悲しい・・・。

御連絡まで。
【2006/09/20 06:05】 URL | Buchi #8uc93L4U [ 編集]


Buchiさん、はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
せっかく行かれたのに休業とは残念でしたね。
それも埼玉から・・・。
私もこないだパン屋さんの方のニコラに行って、休業のこと初めて知りました。
でも無くなったわけではなく、イベント等のみでは活動されてるみたいですね。
さらにパワーアップして営業開始するのを楽しみに待っていましょう!
【2006/10/06 14:39】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/32-5bbe121d

 
 
 
▲TOP
