カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Pain D'artisan Nicolas
 
 
【2005/11/02 01:23】
 
 
大好きなパン屋さん。茨城県水海道にあるNicolasデス
もう何度通ったことか‥‥いや、連れてってもらったことか
どれを食べてもハズレが無い。みんなおいしいぃ~
nicolas.jpg 20051102012046.jpg
大好物のフリュイあったら必ず買ってしまうほど大好き
くるみとドライフルーツがコレでもかッ、と言わんばかりに
ぎっしりざっくざく噛めば香ばしいクルミがギュッギュッと
歯ざわりよく、同時にドライフルーツがジュワジュワ~。
少しだけ食べようかなと思っても・・・・
ひと口かじったら最後気づいたら1本食べちゃってる。恐ろしや~

私はコレで・・・
20051102011627.jpg 20051102011641.jpg
イングリッシュマフィンにはまりました。
よく見かけるイングリッシュマフィンと比べて、ここのは高さがある。
フォークで大雑把にざくざくとスライスしてトースト。
はちみつとバターでいただきます
表面はまだカリカリなのに イイ感じにバターとはちみつがしみ込んでうー、よだれが・・・
噛り付いてビックリ!マフィンってこんなにモチモチしてるものなの
すごくおいしいよぉぉ。。

そんな出来事がきっかけで、いろんなお店のマフィンを食べてみたくなりました。
オススメのマフィンあったら教えてください チクテが気になるなぁ


10月20日にNicolasのカフェ(?)、ニコラ食堂がオープンしたばかり。
近々行く予定で今からワクワクいてもたってもいられすこの記事を書きました

Pain D'artisan Nicolas
〒303-0022
茨城県水海道市渕頭町2988-103
0297-23-0025
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/index.html

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

これから行くよ~
【2005/11/03 10:14】 URL | みつ #- [ 編集]


みつ、
いつも連れてってくれてありがとね~v-237
またよろしくi-278
【2005/11/04 23:57】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]


イングリッシュマフィン ごちそうさま~v-353
私もコレでマフィンにはまりそう。。
次はチクテだ~e-266
【2005/11/06 16:53】 URL | とみぃ #- [ 編集]


はまるっしょ?!
チクテのマフィンも食べてみたいよね~。
町田は遠いなぁ・・・。通販かしら?
それとも行っちゃう?!
【2005/11/07 12:02】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/30-56e3fc53

 
 
 
▲TOP
