カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スカイ アクアリウムⅡへ
 
 
【2008/09/19 15:30】
 
 
天空の水族館、『スカイ アクアリウムⅡ』へ行ってきました。
TVで特集されているのを見て、一般的な水族館とは違う幻想的な雰囲気にすごーく惹かれたのデス
夏季限定(9/28マデ)ということなので、迷わずGO!です。行くっきゃない!です(←いつの時代やら・・・
IMG_9778.jpg IMG_9783.jpg
水槽を階段状に重ねられたパラダイス・フォールの上から。
その名の通り、魚が空を泳いでるみたいです
逆光でうまく撮れなくて残念。実際はもっときれいデス。

中へ入るとそこは異空間。水槽ひとつひとつがアート作品。壁は鏡張り、さまざまな色の照明で演出されていてとても幻想的です。
IMG_9790.jpg IMG_9791.jpg
水槽の下に作品名が書いてありますが、魚の種類や生態の説明は無いです。
やはり水族館というより美術館といった感じなのかな。
IMG_9817.jpg IMG_9804.jpg
私のお気に入りは金魚が主役の和の空間。
水族館で金魚が脚光を浴びることなんてそう無いですよね。
IMG_9824.jpg IMG_9845.jpg IMG_9847.jpg
とにかくどの作品も、ひとつひとつ見ていくのがとても楽しく興味深いものばかり
大物の魚とかはいないので、一般的な水族館を期待して行くと拍子抜けしてしまうかもしれませんが、アートとして観るなら十分楽しめると思いますよ
また来年も開催されるなら是非行きたいです


スカイ アクアリウムII with ぺリエ カフェ
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol084/01.html

テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/274-54da4b18

アクアリウムの情報
アクアリウムのアレやコレ。。【2008/09/20 14:59】 ネットカフェでカフェだけいただいて帰っているつわものを見つけました。普通にカフ... アクアリウムのRSS情報
アクアリウムのアレやコレ。。【2008/09/20 17:21】 夢の中でアクアリウムが出てきました。だから何ってことはないんですけどね。 アク... アクアリウムの情報
アクアリウムのアレやコレ。。【2008/09/20 19:42】 人気のあるスポットを検索してみたけど・・・結局それでおしまいでした。 アクアリ...
 
 
 
▲TOP
