カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コスモスフェスティバル
 
 
【2005/10/27 01:25】
 
 
国営ひたち海浜公園コスモスを見に行ってきました
見晴らしの丘に500万本のコスモスが咲いてマス。私が行ったのは10月前半でまだ五分咲き。しかもお天気はイマイチそれでも充分キレイでしたよー。ちょうど今が見頃かな?
Img_1792.jpg Img_1778.jpg


見晴らしの丘を登りきると、海側の斜面になんともユニークな物体が・・・


Img_1771.jpg Img_1775.jpg
きつねのシッポみたいもっさもさ。海からの強風でみんな斜めに傾いてるの。
これ、ほうき草って言うんですって。なるほどたしかにほうきみたいだ昔の人はこれを使って掃除とかしたのかなぁ。。。

コスモスフェスティバル11月6日まで。興味のある人は急いで~

こちらの公園は春が最高
様々なお花が見られますよ
今はコスモスでいっぱいの見晴らしの丘は・・・
Dh000086.jpg Dh000083.jpg
ネモフィラが咲き乱れて一面ブルー美すぃ~

Dh000068.jpg Dh000055.jpg
20万本のチューリップ 100万本のスイセン
花の子ルンルン気分が味わえちゃいますよー
花の子ルンルンって・・・いつのアニメだ?ルルルンルンルン

国営ひたち海浜公園
http://www.hitachikaihin.go.jp/



テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

入園料が無料の日にいくのがベストだね。
でもいつも思うのだがなんで駐車料金は510円と10円が半端なだよな~。
帰りは、港にGO!
【2005/10/30 00:53】 URL | みつ #- [ 編集]


消費税でもなく…
千円札しか持ってなかったらやだよねー。お釣りがこまかくて。
那珂湊が近いから新鮮なお寿司とか食べられていいよね!
パン以外のものも食べますよー(^^)
【2005/10/31 18:02】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/27-b8ccc405

 
 
 
▲TOP
