カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レンコンどらやき
 
 
【2007/11/08 10:02】
 
 
茨城の名産品といえば?・・・納豆 
他には?・・・う~ん、、、水戸黄門?


・・・と まあ、こんな感じ↑じゃないですか。(私だけか
それがどうやら全国一のレンコンの産地なんだそうです 知らなかったのは私ぐらいなのかな・・・

そんなこんなで産まれた(?)銘菓
IMG_9349.jpg IMG_9350.jpg
レンコンどらやきです
レンコンの型押しがかわいらしい
そして驚くのは中身デス・・・

IMG_9351.jpg
ほんとにレンコン入ってるし
しかもスライスしたのが2~3枚はあります。それと白餡と生クリームがサンドされてます。

これがよくわからないけど不思議なおいしさレンコンのしゃりっとした歯応えがまた良かったりするんですよね。
レンコンがおやつになっちゃうとは!意外な発見です

見かけたらぜひ食べてみてほしい~

お菓子の久月
http://www.kyugetsu.jp

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

色付きの文字またまた、おいしそ~。。。まゅさん、どこで、仕入れてくるんですか?すごいです!茨城ならどこでも、売ってるわけじゃぁないですよね??
しゃりしゃりしておいしそ~♡
【2007/11/08 20:10】 URL | momo*** #- [ 編集]


これはふれあい通り沿いの守谷店で買いました♪
レンコンの産地が霞ヶ浦周辺みたいなので、その近辺の土浦や石岡、つくば辺りなら売ってそうですねi-179
お店のポスターを見て気になってしょうがなくなったので買っちゃいましたi-190
【2007/11/09 09:58】 URL | まゅ #- [ 編集]

一瞬目を疑ったけど!
初めまして、まゅさん!
スイーツ大好きなリオンと申します。

で、あのどら焼きですよ!
一瞬、「ああ、かわいい模様の入ったどら焼きだなぁ」……って思ったら。

なんと、本物が入っているとは!
驚きました!てっきりすりつぶして皮とか、アンに入っていると思ったら!!!

でも、食感とかはおいしそうかも!?
この前、ドトールの甘い卵焼き入りベーグルを食べた時も一瞬ミスマッチかと思いきや、意外なハーモニーだったので、これも機会があったら食べてみたいです。
……蓮根は茹でて甘く煮てるのでしょうか?
まさかそのまま!?
気になります!!
【2007/11/11 16:41】 URL | リオン #/rYcccBY [ 編集]


リオンさん、ごめんなさいッi-201
ブログずっと放置状態にしてまして、、お返事が書けずこんなに遅くなって本当に申し訳ないですv-435
れんこんモノ、いろいろあるみたいで、れんこんサブレとかチップスとか・・・少しずつ試してみようかな。またあの店に行ってみたいと思いますi-179
【2008/09/26 23:39】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/269-f08aabb8

 
 
 
▲TOP
