カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アン・ソレイユ
 
 
【2007/10/13 14:35】
 
 
阿見町にある9月にオープンしたばかりのパン屋さんに行きました。
名前は「アン・ソレイユ」。南欧風の明るくかわいらしいお店からパンの焼けるイイ香りが漂ってきます
IMG_9086.jpg IMG_9095.jpg
この新しいパン屋さん、実は創業60年以上の老舗パン屋さん(吉田ベーカリー)がリニューアルオープンされたんだそうです


まずはお食事系のパンから
IMG_9090.jpg IMG_9088.jpg
パンはパリッともちもちで、中のウィンナーがとってもジューシーなロングウィンナーのパン
豆腐のハンバーグサンドはたっぷりと甘めの餡にからまったバーグに紫蘇の葉が一枚プラスされ、風味良くさっぱりといただけます。

おやつ系は・・・
IMG_9092.jpg IMG_9094.jpg
レーズンクリームサンド。バタークリームにラムレーズン、六○亭のバターサンドのパンバージョンみたいでおいしぃ
チョココロネは小ぶりながらも重みアリ 先っぽまでしっかりチョコクリーム入ってます!ヤッタフレーク入りのチョコクリームはシャリシャリと食感もgoodです
他にもクロワッサンザマンドやデニッシュ類、八つ橋アンパンなどおもしろく気になるパンがたくさんありました。

コーヒーの無料サービスがあるのに、テーブルやベンチなど食べる場所が無いのが残念。
車でちょっと走ったところに霞ヶ浦総合公園があるので、そこで湖を眺めながらランチするのもいいかも♪

アン ソレイユ
住所:阿見町阿見3962-10
TEL:029-(887)-0733
OPEN:am7:00~pm7:00
http://www.joyoliving.co.jp/topics/200709/0709081.htm




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
吉田ベーカリー
まゅさん。こんにちは。このお店を良く見つけましたねー。私はこのお店のある阿見町の隣、土浦の出身でして、高校生当時このお店の近所に友人がいたため、土曜日の午後は良く利用していたのです。もう、20年以上も昔の事ですけどね。
先日、かみさんとお店に行きました。懐かしの"アンサンド"を食べるためです。味は変わっていませんでした。コロッケパンがおすすめなのですが、1日限定30個だとか・・・
昔はもっとたくさんつくっていたのですが、今風なメニュー優先なのですかねー。
【2007/10/31 12:44】 URL | dyna #9HpZ/sKs [ 編集]


dynaさん、はじめまして!
常陽リビングで見つけて行ってきましたi-236
思い出のパン屋さんなのですね~♪
高校生の頃って、パン何個でも食べられますよね。食べてもすぐお腹空いちゃう・・・私だけ?
コロッケパン食べてみたい!私が行った時間にはもう無かったデス。午後だったしi-202
次回はもっと早い時間にi-34i-203
【2007/10/31 20:05】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/261-84c21b56

 
 
 
▲TOP
