カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イチバンの杏仁豆腐
 
 
【2007/10/12 15:00】
 
 
巷ではらーめんブーム
あまりらーめん屋さんには行かないし、らーめんには疎い私ですが、(いま流行りの背脂ギトギトの太麺系はどうもニガテ・・・)
唯一お気に入りのらーめんがありマス
IMG_9084.jpg IMG_9085.jpg
揚州商人酸辣湯麺(スーラータンメン)
このお店に出会って10年くらいカナ。メニューにはほかにもおいしそうなラーメンがたくさんあるけど、ついつい毎回コレを注文してしまいます・・・
酸っぱ辛さがたまりませーん
そして忘れちゃいけないのがデザートの杏仁豆腐
私にとっちゃコッチがメイン?!
クリーミーでまろやか~
初めて食べた時の衝撃が忘れられません
それ以来しばらく私の中で杏仁ブームが続き、色々食べましたが、やっぱりここのが不動のナンバー1
最近ではマンゴー杏仁豆腐バナナ杏仁豆腐も登場したようです。
写真の手前にあるのがバナナ杏仁。これもおいしいけど、やっぱりオーソドックスなのがイチバンだな
杏仁豆腐はお持ち帰りできるので、お家でも楽しめるのがウレシイです

揚州商人
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして♪(*^_^*)
最近お邪魔させていただいてました。
近くの情報がたくさん!!ありがとうございます。読んでいると、ついつい食べたくなってしまいます。来週、mare@に行く予定です。
私もおいしいもの食べるの大好きです。
これからよろしくお願いしますv-238
【2007/10/12 18:10】 URL | momo*** #- [ 編集]


momo***さん、はじめまして!!
こんな放置状態のトコロに来ていただいてありがとうございますi-201
mare@に行かれるんですね♪
私も久々に行きたくなってしまいましたi-179 ランチは安くておいしいし、夜はデザートしか食べたことないけど、盛り付けも美しくボリューム有りで大満足でした。
周りの友達の評判も上々デス。
楽しんできてくださいね!

がんばって更新しますi-229
また遊びにきてくださいね。よろしくお願いしますe-466
【2007/10/12 21:05】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/260-bc5101a5

 
 
 
▲TOP
