カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BACK YARD CAFE
 
 
【2005/10/25 15:49】
 
 
つくば市にある、アンティークショップを併設した素敵なカフェ。
洞峰公園のすぐ近くでわかりやすいです。
緑に囲まれた広いオープンテラス
晴れた日に食事しながらひなたぼっこなんて最高の贅沢
IMG_1124.jpg IMG_1125.jpg
店内に入ると、テーブルや椅子、ディズプレイ・・・
とってもおしゃれであるものすべてに引き付けられちゃう
(トイレにも入ってみてみて!)
この日のお目当てはランチセットだったんだけど・・・
IMG_1127.jpg IMG_1128.jpg
注文したのはパンケーキ
ハワイ旅行の時にEggs'n Thingsでパンケーキを食べて感動してから、パンケーキが気になってしょうがないのよね。
甘いものがお昼ご飯でも全然平気
いったい何種類のベリーが入ってるの?ってくらい果肉たっぷりの(ていうかほとんど原形)ベリーソースが惜しみなくかかってる。さらにキャラメリゼしたバナナも。これがまたウマーイの
ベリーソースキャラメルバナナ。この二つを合わせることって
なかったけど、相性いいのね。

ほかに気になったのは・・・
アボカドDON
メニューでみて魅かれたマグロとアボガドと水菜だって 
アボガド大好き気になる~
他の席で注文してるお客さんがいて、運ばれてくるところを横目
でチラリ
うわー、なんか緑のが山盛りおいしそう
次は絶対コレを注文しよう
ベーグルサンドもあるみたい。それもいいなぁ。
IMG_1131.jpg IMG_1129.jpg
バックヤードカフェ BACK YARD CAFE
茨城県つくば市二の宮2-14-15
TEL:029-855-4561 FAX:029-855-4561

営業時間 AM11:00~PM9:00

ランチメニュー
サービスランチ(日替り) \850
平日 11:00~14:00 
土・日・祝 11:00~15:00

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんちは
まゅちゃんこんちはぁ~?なんだこのベリーの量は!!ほとんどパンケーキが見えません?めちゃめちゃ美味しそう…つくばかぁ…。チェーン店かしらぁ?是非行ってみたいっ?
しかしトイレが気になる…♪
【2005/10/25 16:12】 URL | まみ #- [ 編集]


ここはスパゲティーがおいしいって聞いたことあるよ。食べてみたいな~。
【2005/10/25 20:01】 URL | みつ #- [ 編集]


まゅちゃん、ブログはじめたのねv-253
おっじゃまっしま~す。
とってもかわいくってチュテキよんe-266
私もハワイe-255Eggs'nに行って、パンケーキのデカサにびっくらだったよv-405
かなり感動・・・v-353v-352
しっかしこのパンケーキはなんだぁv-363ベリーベリーだねe-243アイスに生くりーむものって、極めつけはキャラメルソース。
にくいなぁぁぁぁ・・・
【2005/10/25 22:24】 URL | まちょりぃ #95MZykD6 [ 編集]


まゅちゃんこんばんわ。
めっさベリーベリーだね~(^.^)
パンケーキ以外にもワッフルv-271で頂いてもおいひそーだね~v-237
【2005/10/25 22:48】 URL | ちっさぃまゅ #- [ 編集]


まみちゃん
こんばんわ~v-222
残念ながらチェーン店ではないのよ。
すっごいベリーでしょっ?!こんなソースが家に常備されてたらいいのになぁ。。

みつさん
パスタはサービスランチに入ってからお得なセットで食べられそうだよv-218

まちょりぃさん
ようこそ!おいでませ~
Eggs'nのパンケーキ食べたことあるのねッe-2
パンケーキのでかさと量にも驚いたけど、そこの店員さんのエプロンの斬新さにもびっくりだったよーv-15

ちっさぃまゆちゃん
ワッフルーv-352 絶対おいひーよ。美味でございますぅだよv-344
ワッフルメーカー、ちょっと欲しい。これも2,3回使ったら物置行きになっちゃうかもしれないけどね。
【2005/10/26 01:37】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]


すっごーいv-352
ベリー好きにはたまりませんねぇv-380
チコさんのワッフルと同じくらいの感動を味わえそうv-10
運転頑張るから是非連れてって~i-33
【2005/10/26 23:58】 URL | とみぃ #- [ 編集]


チコのワッフルと同じくらいの感動・・・
味わえますともv-363
運転してくださるのi-198行きましょー!つくばはカフェ天国よッi-237
連れて行ってもらうのは私の方ね・・。ペーパードライバーですからぁ。
【2005/10/27 01:33】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/26-0171ed82

 
 
 
▲TOP
