カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京ディズニーシーのクリスマス2006
 
 
【2006/11/30 15:28】
 
 
11月のとある日曜日、お友達のご招待で東京ディズニーシーに行ってきました
目的はもちろんこれ
IMG_6948.jpg IMG_6949.jpg
タワー・オブ・テラー

9/4にオープンしたばかりのNEWアトラクション。エレベーターに乗って最上階から急降下するという、噂のアレです
8時頃に舞浜駅に着きリゾートラインで移動、入園してすぐファストパスを取りに行ったらすでに長~い行列がポートディズカバリーの方まで連なってました・・・。
気が遠くなりつつも諦めずに並び、ものの30分も経たないうちに思ったより早くファストパス取得この時点でもう3時くらいの入場でした
パスも無事に取れ、さあどうしようかと立ち止まっていたら、お子様連れのお母さんに話しかけられました。
すでにパスを取ったんだけどその有効時間内に乗れないので交換して欲しいとのこと。お安い御用さと交換し、時間を確認したらあと5分で入れるパスでした かえって申し訳ないような・・・。
心の準備をする間も無く乗り場へ 前につかまるレバーも無いし、安全ベルトといっても車のシートベルトみたいなものでなんだか不安
そういえば「垂直に落ちる系」はかなり苦手だったんだ、自分。大丈夫か?
エレベーターに乗ると各階へとまりドアが開き、徐々に上へと昇っていきます。
最上階に着きドアが開き、ディズニーシーの美しい景色にうわぁ~見とれた瞬間、
フラッシュがパシャッ!
え?いま写真撮った?と思うと同時に急降下

ひぇ~っ こ、こわい!・・・でも楽しい

何度か急降下と急上昇を繰り返して無事生還。これはけっこうクセになるかも
恐怖と興奮であまりよく見てなかったので、今度はもうちょっと余裕を持ってじっくり楽しみたいなぁ。

早々と今日のメイン(タワー・オブ・テラー)が終了してしまったので、ケープコッド・クックオフでとりあえず朝ごはんを。
IMG_6952.jpg IMG_6951.jpg
クラムチャウダーチョコレートカスタードケーキ
組み合わせも考えずに食べたいものを注文してしまった
あつあつでトロトロのチャウダーはとても具沢山体があったまりますパンと一緒に食べたい!ロールパンとかバケットの単品もあればいいのになぁ。

IMG_6959.jpg IMG_6955.jpg
サンタとダッフィーのホリデーグリーティングは大人気
一緒に写真を撮るための長い行列ができてました。

ランチ(といっても3時過ぎてた)はユカタン・ベースキャンプ・グリル
IMG_6963.jpg IMG_6964.jpg
スモークオーブンで焼いたという、スモークポークのプレートをチョイス。
プリッとジューシーなポークにバーベキューソースがかかってます。
とてもおいしいさすがプリマハム提供の店!
メキシカンライス野菜のソテーも付いてボリューム満点。
ちゃっかりデザートもオーダー。
レモンクリームチーズケーキ。これもサイズ大。ベリージャムを塗ったスポンジとチーズクリームの2層になってます。

IMG_6966.jpg
クリスマスシーズンの日曜ということもありとても混んでましたが、乗りたいアトラクションもほとんど制覇できたし、すっかり3人のママになったお友達ファミリーとも何年ぶりかに会えたし、なかなか充実した一日でした
スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
恐そう~!!
キャー!やっぱり恐そうね。
アタシ、大人になってからそうゆうスリリングな乗り物が苦手になってしまったよ・・・。もともと得意では無いんだけど、若い頃はけっこう平気で乗っていたけど、今はチョットした傾斜で「ヒィィッ」ってなるわ。v-12

テーマパークのサンタさん。久しぶりに見ました。
アタシ昔、テーマパークで、サンタさんを“作る側”の人間だったから、なんか懐かしい・・・。サンタさん、けっこう汗かくからさぁ、お髭のお手入れが大変でしたヨ。お髭をカーラーで巻いたりしてました。あはは。
【2006/11/30 23:37】 URL | 空マメ #- [ 編集]


私も絶叫マシーンはあまり強くない方だなぁ。
タワーハッカーとかフリーホールなんて乗る気がしない。
歳をとるごとに、
「すごいスピードだから、ぐるぐる回るからコワイ!」
っていう恐怖じゃなくて、
「乗ったら心臓止まるんじゃないか、失神して周りが大騒ぎになったらどうしよう・・・」
っていう恐怖を感じるようになったよi-229なんか情けないなぁ。。。

サンタさんも作ってたんだぁ~!
すごいすごい!
サンタのオーディションとかあるのかな?興味深々i-179
【2006/12/01 00:41】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/249-93961cfe

 
 
 
▲TOP
