カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とらやベーカリー
 
 
【2006/11/21 21:12】
 
 
  わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又金町です。
  金町駅から徒歩五分、
  店はパン屋、名はとらや
  人呼んでとらやベーカリーと発します。


お~れがいたんじゃお嫁にゃ行けぬ~・・・

・・・っと、
フーテンの寅さんとは全く関係無いとは思いますが
葛飾区に今年3月に開店したばかりのパン屋さん、とらやベーカリーに行ってきました。
本で見て、行ってみたいなと思ってたお店。ちょうど松戸へ行く用事があったので、ちょっと足を延ばしてとなりの駅へ
IMG_6823.jpg IMG_6822.jpg
駅前の商店が並ぶ中にちょこんと小さなお店。寅のかわいい看板が目印です
3人も入ればいっぱいになっちゃう店内にはパンのおいしい香りが充満してます
昔懐かしいジャムパンからライ麦パンなどのハード系、カカオ食パンのような個性的なものまで種類が豊富
沢山の種類のパンが並ぶショーケースの前で、どのコを連れて帰ろうかとう~んと迷ってしまいますヨ

IMG_6825.jpg IMG_6828.jpg
クリームパン
おなじみのグローブ型ではなく、コッペパンみたいな形。
ぽってりとした卵黄たっぷりのカスタードクリームにはバニラビーンズいっぱい
IMG_6829.jpg IMG_6831.jpg
ショコラフランボワーズ
外はザックリ、中はしっとり。ほろ苦いチョコと甘酸っぱいフランボワーズ、風味豊かなアーモンドクリームが絶妙です

IMG_6835.jpg IMG_6838.jpg
全粒粉とごまのイングリッシュマフィン
なんといっても1コ89円ってのが魅力的
やっぱりこの食べ方。半分にスライスしてトースト、バター&はちみつジュワーでおいしく
厚さが無いのでカリッとごませんべいみたいな感じ。ごまがめちゃ香ばしい

IMG_6834.jpg IMG_6833.jpg
いちじくのライ麦パンレーズンとくるみのライ麦パン
大きくて買いづらいパンも、こうしてスライスして1ピースずつ売ってくれるのがとってもウレシイ
1枚89円なので色んな種類を試すことができるし、お財布にもやさしいですね


とらやベーカリー
東京都葛飾区東金町3-17-4 とらやビル1F
TEL 03-5660-2355
OPEN 11:00~売り切れまで
定休日 日曜日、第一・三 月曜日

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
美味しいそう~
財布にやさしい~これが一番ですね。。。

最近2週おきぐらいに(時間差で考えて。。。)
パンの注文しちゃってます。。

何がやばいって冷凍庫よりも財布です。汗:
【2006/11/22 09:12】 URL | takako #sj93pB3o [ 編集]


安いとついつい買いすぎちゃって、
返ってキケンだったりする・・・i-202

通販だと送料がイタイですよね。
送料があるからついでにいっぱい買っちゃえ~!って気持ちが大きくなっちゃう。
でも、そのお店に行く交通費を考えれば安いのかもしれないけどi-229
【2006/11/25 08:57】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/244-d391a252

金町駅 (東京都)について
【2007/03/05 17:54】 金町駅 (東京都)金町駅(かなまちえき)は東京都葛飾区金町6丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)常磐線の鉄道駅|駅である。常磐緩行線|各駅停車のみ停車する。南口向かいに京成金町線京成金町駅があり、乗り換え可能。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota
 
 
 
▲TOP
