カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リストランテ・フェルマータでランチ
 
 
【2006/10/29 17:44】
 
 
龍ヶ崎の閑静な住宅街にはためくイタリアの国旗が目印のイタリアンレストラン
入り口では看板犬(?)のシーズーがお出迎え。おとなしくてカワイイ
自然光がたっぷり降り注ぐ店内は明るく清々しい感じ。天井がとても高く、フロアも広いです。
IMG_6449.jpg IMG_6438.jpg
ランチセットはパスタランチセットフェルマータランチセットレディースランチセットの3種類
前菜、パスタorリゾット、サラダ、パン、デザート、ドリンク(コーヒーor紅茶orエスプレッソ)付きのフェルマータランチセット(1,600円)にしました。
パスタorリゾットは好きなものをチョイスできるんだけど、トマト4種クリーム3種オリーブorバジリコ4種ペンネ2種リゾット2種の中からひとつだけ選び出すのは至難の業だってどれもおいしそうなんだもん

IMG_6439.jpg IMG_6441.jpg
パンと前菜
カリザクッとした歯ごたえの後にやわらかく甘い生地の味が広がるバケット。ほかほかに温かくておいしかったアンチョビバターが付いてきて、それを付けて食べたらまたおいしくてメインが来る前に食べちゃいました
おかわりが欲しかったんだけど、言えばもう1個くれたのかなぁ・・・

IMG_6442.jpg IMG_6445.jpg
ベビーリーフのサラダ
このベビーリーフの山の中にはあまーいフレッシュトマトが隠れてます。
鮭と水菜のにんにく風味パスタ
悩んで悩んで選んだパスタにんにく風味といっても以外にさっぱり。水菜やトマトが入ってるからかな?
鮭もたくさん入っていて大満足とびこのプチプチと水菜のシャキシャキがいいアクセントです

IMG_6447.jpg IMG_6443.jpg
デザートの盛り合わせ
カシス(だったかな?)のソルベ季節のフルーツ巨峰キウイ)、濃厚ですごぉ~くおいしかったパンナコッタ。カラメルソースの苦味が私の好みでした
右の写真はボスカイオラ。きのこたっぷりとツナのトマトソースパスタ。

他にも食べてみたいパスタがいっぱいこれはまたお得なランチを狙ってまた行かなくちゃちょっと遠いケド・・・。

リストランテ・フェルマータ
茨城県龍ケ崎市松ヶ丘2-10-1
TEL 0297-64-2888
OPEN 11:30 - 15:30 [LO 14:30]
   17:30 - 21:30 [LO 20:30]
定休日 月曜
http://fermata.main.jp/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/234-bb514edf

 
 
 
▲TOP
