カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋のチョコ
 
 
【2006/10/29 13:55】
 
 
秋冬のお菓子の新商品が続々とコンビニやスーパーの陳列棚を埋め尽くす今日この頃
買わないよう我慢しつつも、ついつい手が伸びてしまいます。
私が手を出してしまうのはチョコばかり
IMG_6638.jpg IMG_6640.jpg
V.I.P.チョコレートロッテ
懐かしさのあまり買ってしまった!昔、工藤静香がCMしてましたよね~
前は板チョコだったけど、今回はスティックタイプで食べやすいです
味はミルクビターの2種類。ビターを食べましたが、ほろ苦でクリーミーでおいしかったです。個人的にはもうちょっと苦めの方が好みだな。
昔あった半生タイプが好きだったんだけどコレも発売されないかなぁあとティラミスもあった!

IMG_6610.jpg IMG_6611.jpg
Kit Kat Babyパンプキン
キットカットのハロウィンバージョン
サクッと軽くふわっとかぼちゃの香りと風味が広がります
かぼちゃだからまったり重いカンジかな?と想像してたので以外デス。
半分くらい食べたらやめておこうと思ったのに、パクパクと止まらず、あっと言う間にラスト1コ。あぁ、またやってしまった

IMG_6642.jpg IMG_6645.jpg
Kit Katショコラティエ 抹茶&きなこ
「き・な・こ」の3文字に飛びついて購入
以前発売されてた抹茶のキットカットが大好きだったので、ソレときなこが一緒になるなんて楽しみ
・・・だったんだけど あまりきなこを感じられず
食べた時に妙なしょっぱさがあったので、塩でも入ってるのかなと思ったら(きなこ餅にする時塩入れるしね)、
「赤梅を隠し味に使用」とパッケージに書いてありました

赤梅ね~・・・。

さすがパテシエ高木さん、シロウトじゃ思いもつかない発想ですね。
でも、私には赤梅がすごくジャマ。隠し味のハズなのにきなこより目立ってるんだもん
抹茶チョコ自体も以前売ってたオリジナルの方が好きだな。
期待が大きかっただけにチョット残念です。

ネスレさん、きなこオンリーのキットカット作ってくださ~い

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
やっぱり!!!
パティシエ高木!!奇をてらい過ぎ。
アタシも、春に食べた「抹茶」がすごく美味しかったから、カナリ期待して買ったのに・・・赤梅がジャマしててカナリ残念。
あのパッケージの表面に、隠れるようにチラっと赤い物体が描かれているのに気付かなかった・・・。(まぁ「隠し味」だからあの程度のチラ見せなのかもしれないけど)騙された感・・・。
【2006/10/29 14:57】 URL | 空マメ #- [ 編集]


あ、ホントだ。
全然気にしなかったけどパッケージに赤い物体があるねぇ。
これさぁ・・・
「抹茶&赤梅(隠し味きなこ)」の方が合ってない?
【2006/10/29 16:42】 URL | まゅ #- [ 編集]


VIP懐かしいですね~
私の最近のお気に入りは、「アルフォート・ミルクティチョコ」ですe-69
会社のおやつにちょうどいいんですよe-420
「パイの実・メイプルラテ」も気になる一品v-410
【2006/10/31 20:58】 URL | くった #- [ 編集]


私もアルフォート好きですi-80
でもまだミルクティーのは食べてないんです。
おいしそう・・・i-237 今度買ってみますね!
パイの実でメイプルラテなんて洒落た味が出てるんですねi-190 
うわ~気になる気になるッi-203
【2006/11/02 11:34】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/233-65d8515c

隠し味
上の空マメ【2006/10/29 14:58】 キットカットのパティシエ高木のこだわり”『ショコラティエ・シリーズ』の、抹茶&きなこを買ってみました。コンビニで見たときに、単純に{/kaeru_en4/}「へぇ~“抹茶&きなこ”やてー。美味しそう!」と思って手に取り、購入したのですが、食べる直前に箱に書いてある“
 
 
 
▲TOP
