カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブーランジェリー グランメゾン
 
 
【2006/10/25 15:08】
 
 
新しい街の新しいパン屋さん

つくばエクスプレス研究学園駅前にNEW OPENしたお店
駅前と言っても、気持ちいいほど遠くを見渡せるような、まだほとんど建物が無い状態。
これから発展していくのが楽しみな街です
そんな中際立って目立っていたかわいらしいパン屋さん
IMG_6646.jpg IMG_6648.jpg
南欧風のおしゃれな外観ドアを開けると、たくさんのお客さんで賑わってました
惣菜パンやサンドイッチ、菓子パンがとっても豊富。季節ものも多く目移りします
店内とテラスにイートインスペースもあるので、ここでランチすることにしました
店内のイートインスペースは座席数が多く、レストランのようにゆったりとした席の配置で落ち着きます。家具も簡素なものでなくしっかりとした作りで、全体的に統一感があっておしゃれです。
パンを買ったお客さんにはドリンクを無料で提供してくれます
コーヒーやカフェオレの他にアイスピーチティーがありました

この日は暖かく天気が良かったのでテラスヘ。
IMG_6651.jpg IMG_6650.jpg
ピクニック気分でいただきますピクニックといえばサンドイッチ
グラハムサンド カントリーロースト&アボカドはとっても具沢山
デザート(?)はひんやり冷たいカスタードコロネに。サクサクではらはらと生地がこぼれ落ちそう。

IMG_6649.jpg IMG_6653.jpg
焼きカレーパンモンブランきのこカレーポット(?)はバケットをくりぬいたところにカレーがたっぷり入ってます
クリームパンは真っ白でなめらかな豆乳クリーム。豆乳臭さは感じられません。持って帰ろうと思ったのに、焼きたてのほかほかにガマンできずに半分コして食べちゃった

お昼時は過ぎていたのに、次々とお客さんが入ってきて絶えることがありませんでした。
20台くらいは停められそうな広い駐車場もあるので、遠くから来ても安心。ドライブの休憩にもいいですね

何個かお持ち帰りもしました~
IMG_6659.jpg IMG_6660.jpg
カマンベール・ノア(チーズがずっしり!)

IMG_6658.jpg IMG_6661.jpg
ブルーベリー(ホワイトチョコが隠し味!)

IMG_6655.jpg
ビーフシチューポット(おおきな具が沢山!とろりと濃厚な味)

ブーランジェリー グランメゾン
茨城県つくば市葛城地区D-9街区3
TEL 029-855-7355
OPEN 7:30~19:30
定休日 無休
http://www.grandmaison.jp

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

毎週末オットと散歩がてら出かけてランチにします。(東新井からなので良い運動になります)
ゆったりしたスペースに美味しい飲み物。
そして焼きたてパンは最高です!
目指せ、全種類制覇!と通っています(^^;;;
【2006/12/21 12:50】 URL | ごんちゃん #XV3MLBoc [ 編集]

ごめんなさいッ!!
ごんちゃんさん、コメントをいただいていたのにお返事できなくてごめんなさい!
しかもこんなに遅くなってしまって・・・
ほんとに申し訳ないデス。。。e-466

もう全種類制覇されましたかi-198
私の家からは遠いですが、あの落ち着くイートインスペースが気に入って何度か訪れました。
毎回新作のパンが並んでいていつもどれを食べるか迷ってしまいますi-233
迷った時は「焼きたてです」と言って出されたパンに手を伸ばすかなi-236
焼きたてのマカダミアナッツが入ったパンがとてもおいしかったです!
【2007/03/22 16:31】 URL | まゅ #- [ 編集]


ショック・・・突然の閉店・・・
あんなに流行っているのになんで・・・・・。
【2007/10/27 20:59】 URL | ごんちゃん #- [ 編集]


えぇ~ッッ!閉店ですかっi-198
夏ごろにも行ったけど、お客さんいっぱいでそんな気配は無かったのに。
スタンプカードも作ったのになぁ、、残念v-409
【2007/10/31 19:45】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/232-72eeb791

 
 
 
▲TOP
