カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
焼きたてスコーンと紅茶のお店 ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
 
 
【2006/10/21 00:06】
 
 
ファッションクルーズひたち海浜公園の帰りにちょっとお茶しに(?)寄りました
スコーンと紅茶を好きなだけ食べたり飲んだりできるステキなお店~
IMG_6529.jpg IMG_6528.jpg
ちょうどおやつ時だったので満席。席に案内されるまで少し待ちました。
待ってる間に紅茶をサービスしてくれる心遣いがとってもウレシイ。
IMG_6533.jpg IMG_6534.jpg
スコーンは全部で20種類あり、日替わりで4種類出されます。
お茶は20種類くらいあり、好きな茶葉を自分でポットに入れていただきます。
IMG_6535.jpg IMG_6536.jpg
紅茶とスコーンのセット(\700)を注文しました
この日のスコーンはプレーンシナモン抹茶にんじんの4種類。
小ぶりでサクふわっと軽いので、何個でもいけそう常に焼きたてが追加されるのでアツアツを食べられます
ジャムもストロベリーブルーベリーマーマレードアプリコットラズベリーの5種類用意されてました。
紅茶も定番の茶葉もあれば珍しいフレーバーも豊富で、どれも試してみたくなり何杯も飲んでしまった
つくばの花水木の紅茶もありました!私が気に入ったのは「もみじ」という名前の秋らしい紅茶。栗のフレーバーでおいしかった

パスタとのセットや、ガレット、サラダとのセットもあるので(もちろんスコーン&紅茶付き)、ランチやディナーにもいいですね
お土産にコンフィチュールを買って帰りました。
黒みつときなこのコンフィチュールもちろん即買いデス

IMG_6532.jpg IMG_6530.jpg
売り切れでお目にかかれなかったプリン。気になる~


焼きたてスコーンと紅茶のお店 La Table Izumi
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡907-1
tel/fax 029-274-5331 月曜定休
OPEN AM10:00~PM9:30
http://www.scone-tea.com/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは^^
ひさしぶりに来たら いっぱい更新されていて嬉しくなってしまいました。
日立にこ~んな ステキなお店があるのですね♪
スコーン大好きなのでいつか行ってみたいです。
スパイスガーデン先日行ってきました。
お料理もパンも美味しくて感動しまくりでした。
お土産に クリームチーズとラムレーズンのパンを買い食べたら おいしくておいしくて^^
また食べた~い病になりそうでした♪
【2006/10/21 20:06】 URL | aki #- [ 編集]


このカフェv-238
ここはイギリスの田舎??と思っちゃいましたv-273
お店の雰囲気、プレートにのったスコーン、紅茶♪まさに私がひたりたい場所v-22
実家が水戸なので、そのうち行ってみたいと思います。色付きの文字
【2006/10/22 14:42】 URL | tea #- [ 編集]


akiさん、こんばんは!
しばらく更新をお休みしてましたが、ぼちぼち再開し始めました~。
これからもよろしくお願いしますね♪
このお店は海浜公園やファッションクルーズの近くにあるので、レジャー帰りにでもすぐ立ち寄れますよi-179

スパイスガーデン行かれたんですか~i-198
パンもお料理も雰囲気も最高ですよねi-178
私もクリームチーズとラムレーズンのパン大好きです。
あぁ~、、また行きたくなってきた~i-201
【2006/10/22 22:29】 URL | まゅ #- [ 編集]


teaさん、こんばんは!
とっても雰囲気のいいお店でした♪POPもディスプレイもかわいらしかったです。
日が暮れると各テーブルのキャンドルに火を灯してくれるんですよe-420
水戸にご実家があるんですね。水戸にも素敵なお店がたくさんありそうですよね・・・。
トーマスカフェというお店をネットでみて気になってしかたがないんですi-237
ベーグル食べてみたーいi-201
http://www.mitoinfo.com/detail.asp?busId=27&cat=2
【2006/10/22 22:39】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/226-bea3ae8d

 
 
 
▲TOP
