カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ape cafeでランチ
 
 
【2006/10/20 19:53】
 
 
せっかくひたちなかまで来たので、7月にオープンしたばかりのファッションクルーズに行ってみました
たくさんお店がある中でひと際私の気を引いたナチュラル思考のかわいらしい雑貨屋さん、apeのカフェでランチすることにしました
ランチメニューは6種類のデリ、ごはん、スープ、サラダ、ドリンクの付いた週替わりのアーペズ・プレートと、メイン、サイド、サラダ、スープ、ドリンクのついた日替わりプレート(2種類)があります。
いろんなおかずが食べたかったのでアーペズプレートにしました。
IMG_6496.jpg IMG_6497.jpg
IMG_6499.jpg IMG_6494.jpg
今週のアーペズ・プレート 1280円
きのこソースの豆腐バーグフレッシュトマト バジル風味とりもも アラビアータソースかぼちゃクリームソースのマカロニさつまいものマッシュポテト本日のデリ玄米ごはん日替わりサラダ日替わりスープドリンク
これがもう、どれも云うことなくおいしかったにかぼちゃのクリームソースが濃厚でクリーミーで絶品お皿を舐めてしまいたいくらい。でもさすがに出来ないのでマカロニで必死に拭って残すことなく食べました

ちなみに日替わりの方は、和風ミートソースパスタプレートたっぷりきのことツナのクリームシチュープレート
こちらもとーってもおいしそうでしたよ。こっちはご飯じゃなくてバケット付き。パンも食べてみたかったナ・・・。

満腹で食べられなかったけどスイーツも目を引くものばかりでした
米粉のロールケーキや、豆乳プリン、豆腐やほうれん草のケーキなど、体に良さそうなものばかり。
すべて原材料や栄養素、さらに栄養素のもつ働きまで表記してあるので安心して食べられますね

来月オープンするららぽーと柏の葉にもape worldが入るみたいなのでとても楽しみです!
でもカフェは無さそうだなぁ・・・。カフェも入ったら週1のペースで通いたいのに。

スコーンとクッキーをお持ち帰りにしました。
IMG_6540.jpg IMG_6542.jpg
かぼちゃとくるみのスコーンさつまいもとごまのスコーン
ココアクッキー野いちごクッキー


ape world 
(アーペ・ワールド ニューポートひたちなか店)

茨城県ひたちなか市新光町35 
ニューポートひたちなかファッションクルーズ1F
TEL 029-265-2633
OPEN 10:00~20:00
ランチタイム 10:00~15:00
http://www.ape-style.com/

ファッションクルーズ
http://www.fashion-cruise.jp/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

プレート、盛りだくさんですねi-237
私もいろんな種類を少しずつ食べたい人です。
ららぽーと柏の葉にもお店が出来るんですか~
カフェが無いのはちょっとショックv-356
ららぽーとオープンの日が楽しみですv-354
ちなみに、このドリンクはコーヒーですかv-273
【2006/10/21 10:49】 URL | #- [ 編集]


くったさんですねーi-179
そうなんです~!柏の葉にもできるみたいです。
ステキなお店だったんでチラシをもらって見たら、「ららぽーと柏の葉店オープン!」って書いてあって舞い上がっちゃいました♪
でもどーもカフェが入るようなことは書いてなかったんですよね・・・。ザンネンです。
せめてスイーツの持ち帰りだけでもできればなぁ。
このドリンクはアイスティー(アールグレー)です。
放置しすぎて色が濃くなっちゃってますけどi-229
【2006/10/22 22:09】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/225-dc40705a

 
 
 
▲TOP
