カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
50センチのロールケーキ 生ロールの藤栄堂
 
 
【2006/10/19 22:22】
 
 
今年もロールケーキのお取り寄せをしました
ここのお店は種類が豊富で、定番5種類の他に季節のおいしい食材を使ったロールケーキが何種類か限定で登場するんです。
前回は夏だったので(その時の様子はコチラ 、今回は秋の味覚を堪能させていただきます

8人で8本購入!お届け先に指定した友達の家へ「切り分け係」としておじゃましました
50cmのロールケーキ、初対面でございます(去年は切り分け作業に参加できなかったので見れなかったの。)
IMG_6474.jpg IMG_6475.jpg
ごた~いめ~ん

すごい~
ダンボールから出して全部並べてみて興奮状態1本1本、ずっしり重い。
ケイタイを横に置いてみました。長さと直径の大きさ分かるかしら

IMG_6476.jpg IMG_6477.jpg
それぞれ8等分に切ってラッピングしてまた並べてみました。
う~ん、いい光景お店屋さんみたい

今回のラインナップは

定番の・・・
生ロール 抹茶ロール チーズケーキロール 珈琲ロール
季節限定の・・・
チョコバナナロール木の実ロール栗ロール
秋のくだものいっぱいロール

しっとりふんわりのスポンジで甘さ控えめのクリームがたっぷり。
チョコバナナロールなどのフルーツ入りはすごい具沢山でずっしり具が多すぎて「のの字」になってないような・・・
どれを食べてもハズレがなくとーってもオイシイ
食べきれない分はカットしてラップして冷凍庫へ。この冷凍したロールケーキがまたおいしかったりするんですよね~アイスケーキみたいなの解凍されるのを待たなくてもおいしく食べられちゃうのよね。
→秋・・・次回は冬か春かなっ
苺が入ったのを食べてみたいなぁ

IMG_6478.jpg IMG_6480.jpg
秋のくだものいっぱいロール 木の実ロール

IMG_6481.jpg IMG_6482.jpg
チョコバナナロール  チーズケーキロール

IMG_6483.jpg
珈琲ロール

生ロールの藤栄堂
http://www.roll-cake.com/top.html

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お久しぶりです~~
ブログ再開お待ちしてました!

ロールケーキ美味しいそうですね~でも50センチか・・・大勢で分けるといろいろ楽しめていいですよね~。
先日堂島ロールケーキを頂いきましたがちょっと生クリームが油っこくて甘すぎでした。
こちらの生クリームはどうですか?
【2006/10/20 12:30】 URL | takako #sj93pB3o [ 編集]


takakoさんこんばんは~!
長らく更新お休みしてましたが、ぼちぼちUPしていこうと思います。
再開を待っててくれたなんてウレシイ!!

50cmのロールケーキ、ひとりで一本は多すぎるかなぁと思ってみんなで分けたんだけど・・・
8人で8本買ったんで、結局1人1本(50cm)なんですよねぇ。あはは・・・
色んな味が楽しめて良かったです。おいしかったのですぐ食べつくしちゃいました。
(あ、一人でじゃなくて家族でね)
ここの生クリームは特に甘すぎたり油っこいと感じることは無かったですよ。
フルーツが多かったり、カスタードクリームが入ってるものもあるので、「生クリームだらけなのはチョット・・・」って思う人も大丈夫だと思います。
今回は無かったけど、夏限定にはヨーグルトクリームのさっぱりしたものもありましたよ♪
【2006/10/21 00:26】 URL | まゅ #- [ 編集]


【ape cafeでランチ】 にもコメント入れたんですが、名前が入らなくてi-201
以前何度かお邪魔してました、くったと申します。
巨大ロールケーキ、かなり気になりますe-282
私もお取り寄せモードになってきましたe-420
プリンロールおいしそう~v-354

【2006/10/21 11:01】 URL | くった #- [ 編集]


くったさん、ape cafeのコメントも拝見しましたi-87
お取り寄せモードになりましたか~i-198
ぜひお友達を誘って通販してみてくださいな。
送料や梱包料がけっこう高いので、1人だと躊躇しちゃいます。
持ってみて重さにびっくり、
箱を開けて大きさにびっくり、
食べてみておいしさにびっくりですよ♪
【2006/10/22 22:18】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/223-e5fcbde9

 
 
 
▲TOP
