カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラ・マーレ・ド・茶屋 きなこプリン
 
 
【2006/10/18 14:54】
 
 
コンビニに並んでた洒落たパッケージのデザート。
よく見たら「きなこプリン」って書いてある小さい字で・・・。危うく見逃すとこだったよ。
葉山・日影茶屋の監修だそう。「○○監修」って書いてあると、絶対おいしいに決まってる!って期待しちゃいます。
でもこのお店知りませんでした・・・きっと有名なお店なんでしょうね。
IMG_6485.jpg IMG_6486.jpg
IMG_6487.jpg IMG_6488.jpg
以下HPより抜粋・・・
北海道産の良質な生乳を65%と、滋賀県産100%の大豆を焙煎した香ばしいきなこを使用したなめらかな食感のプリンベースに、沖縄県産の黒糖で作った黒蜜ソースを添えました。
素材本来の美味しさを活かした、濃厚で風味豊かなプリンです。


北海道産の良質な生乳を65%・・・
残りの35%はどうなんだい?と、軽く突っ込みたくなりますが
なめらかで濃厚。きなこの味もしっかりしててオイシイ黒蜜ソースはサラッとしたカラメルソースみたい。
私としてはソースにしたものより黒蜜そのものをかけたいかな?
またひとつお気に入りのデザートが増えました
パッケージは高級そうだけど値段は1個137円。まとめ買いしたくなりますね~

日影茶屋
http://www.chaya.co.jp/home.html
LA MAREE DE CHAYA
http://www.chaya.co.jp/shop/lamaree/home.html
北海道乳業
http://www.hakodate.ne.jp/hokunyu/

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
食べたよー
コレ、ちょっと前に食べました!(ぜったい まゅちゃんも食べるだろうなぁ・・・って思ったヨ♪)フフフ。
濃厚だよねぇ。もっとサッパリしてるのを想像してたから、予想外。
きなこだけじゃボンヤリした味だから、黒蜜ソースなんだね。
美味しかった・・・けど、濃いぃi-201
【2006/10/18 23:12】 URL | 空マメ #- [ 編集]


やっぱりぃ~?!
私も、きっと空マメちゃんも食べてるだろうなって思ったよ♪
また買ってみようと思ったんだけど最近あまり店に置いてないんだよね・・・。
【2006/10/18 23:21】 URL | まゅ #- [ 編集]

きなこ!
わぁーきなこ大好きとしては見逃せないですねーー!知らなかった!コンビニチェックかかせませんねv-22

柏cafe情報ありがとうございます!楽しみだわぁ。他にも美味しいパン屋さんとかスィーツとかあります?(よくばり)ナチュキチ周辺で・・・。柏、なかなか行かないのでつい欲張りになってしまいます。
【2006/10/20 06:58】 URL | モカチン #- [ 編集]


きなこプリン、コンビニやスーパーでみかけたら是非買ってみてくださいね♪

柏駅近辺のパン屋さんって、チェーン店ばかりかもしれないです・・・。
そごうにドンクとルノートル。
高島屋にフォッションとサンジェルマン。
丸井のVAT館の1階にAMIっていう小さいパン屋さんがあります。
町のパン屋さんって感じで菓子パンや惣菜パン中心でハード系のパンは無いんですけど、ここのクリームパンはとってもおいしいですよ♪
http://www.f-kashiwa.com/hd_1f.html

あとスイーツは
柏にしかない店なら、高島屋に「樹杏」というケーキ屋さんがありますよ。
http://www.juin.co.jp/
和菓子だったら「伊勢屋」の麩まんじゅうや水まんじゅうが好きですねぇ。。。
この2件はお持ち帰りのみです。(両方とも高島屋内)
あと高島屋TX館の4Fに「糖朝」があります。
ここはランチもお茶もできるし、スイーツのお持ち帰りもできます。
http://rt-c.co.jp/business/02toucho.html

丸井本館には「ア・ラ・カンパーニュ」があります。ケーキの種類も豊富ですよ~。ここもイートイン、持ち帰りOKです。
http://www.alacampagne.jp/main.html
こんなんでお役に立てるかしら?
モカチンさんのお気に入りを柏でみつけられますように!
楽しんでいってくださいね~☆

【2006/10/20 12:29】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/222-338a9160

 
 
 
▲TOP
