カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然食堂 餉餉 (けけ)でランチ
 
 
【2005/10/18 17:16】
 
 
自然食堂 餉餉のランチブッフェに行ってきました
土曜日のお昼時。やはりお客さんでいっぱい15分ほど待って席に案内されました。
広くて明るい店内。見渡すとお客さんの8割方が女性だー。「自然食」ってオンナゴコロをくすぐるのよね
しかも今はさつまいもフェアをやってて、さつまいもの料理がたくさんある!
何から食べよう?いざ出陣
Img_1832.jpg

取り皿はさくらの木でできたお皿これに盛り付けるとさらに料理がおいしそう。このお皿ほしいっ!
これは1回目に取ってきたもの。ごはんは黒米、玄米、きのこご飯の3種を。煮物におでん、里芋コロッケ、ひじき、さんま、豆腐に納豆などなど・・よくばりすぎ?
Img_1834.jpg Img_1835.jpg
2回目は、カレーとパスタ、焼きいも・大学いも・さつまいものレモン煮のいもスペシャルすっごく気に入ってしまったのがさつまいものレモン煮スイートポテトみたいに口当たりなめらかで甘いの~別料金でもいいから持って帰ってもいいですかッって聞きたかったよ。3回目はデザートを。ぜんざい(さつまいも入り!)、りんごゼリー、コーヒーゼリー、豆腐デザートをコーヒーで

ここはドリンクの種類も豊富十種類以上はあったかな。
私が気に入ったのは「茜茶(有機小豆茶)」。きれいな茜色。で後味がおしるこの香り。まぁ、同じ小豆だしね。あと「ビワミン」。ビワの葉、クエン酸、ローヤルゼリーなどがはいった健康酢なんですって

いや~、満腹。。。種類が多いから全種類制覇は絶対無理だなぁ。
ディナーは更に料理が充実してるみたい夜も行ってみたいな!

Img_1859.jpg

自然食堂 餉餉 (けけ)
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F  
T E L 03-3563-1231
F A X 03-3563-1232

営 業 時 間 ランチ  月~土 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ  日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
ランチブッフェ
土、日、祭日のみランチタイムご利用時間は90分
大人 2,200円
子供 1,200円
幼児 無料

ディナーブッフェ
大人 3,800円
子供 1,800円
幼児 無料

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うわー。すごーい。行ってみたーい。v-22
バイキング形式なの?色んなのをチョットずつ食べるのって大好きv-238
「自然食」って響きもイイですね。
“さつまいものレモン煮”はウチでもたまに作るよ。すごく簡単で美味しいからアタシも好きー!でも、自分で作ったのと、お母さんが作ったのしか食べた事ナイから、よそのお店の味も食べてみたいなぁ。

それにしても「餉餉」って見たことない漢字だわ。初めて見た。
【2005/10/19 17:52】 URL | 空マメ #- [ 編集]


相変わらず、納豆・ひじき・豆腐系好きだねぇあなたv-290
和食だけじゃないのが面白いね、この店v-284
【2005/10/20 00:55】 URL | ちこ #- [ 編集]


>空マメチャン
イエースv-218バイキング形式ですよっ。好きなものを好きなだけ・・・v-352
食べすぎちゃっても、「自然食」ってことであまり罪悪感を感じないんですよね。それが返ってキケンなのかi-218
空マメチャンはお料理上手なのね。
さつまいものレモン煮食べた~いi-237

>ちこちこ
大豆モノ好きサーv-352
ヘルシーな食べ物も好きだけど、それ以上に甘いモノ好きってのが難点よね。
週4回もジム行ってるのに全然痩せなーい。もし行ってなかったら一体どうなってんだか・・・
考えるとコワイわ。
【2005/10/20 15:30】 URL | まゅ #- [ 編集]


そうだよね~v-12
今水泳止めたら、本当にとんでもない事になりそうだ・・・v-16
あたしなんて、それに加えて最近お酒を飲むからさぁ・・・。やばいぜv-275

それにしても、このお皿はきゃわいいv-238
女心をくすぐるわねっv-10
【2005/10/20 19:42】 URL | ちこ #- [ 編集]


木の皿カワイイよね!
ココのお店に売ってるんだよ。買おうかなーって思ったんだけど(ホントは買う気満々)、けっこうなお値段だったので諦めました。
もう1回お食事できそうなお値段でしたねぇ。
【2005/10/22 00:54】 URL | まゅ #- [ 編集]


餉餉でランチwithしたとみぃですi-50
ホントおいしかったね~i-277
自然食とかヘルシーという響きにヨワクなったよねv-357
今度はディナーも行ってみましょv-484
【2005/10/23 23:16】 URL | とみぃ #- [ 編集]


とみぃ、ようこそ~v-222
この店はまた行きたいね。季節ごとにメニュー変わりそうじゃない?
こないだは「さつまいもフェア」だったし。
オーガニックやらビオやら、そういうのテーマにした店最近多いよね。
【2005/10/24 16:06】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/22-24acb083

 
 
 
▲TOP
