カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プライム・イタリアンでランチ
 
 
【2006/10/12 15:14】
 
 
あのデザートの写真が忘れられなくて・・・

茨城県のおいしい情報が詰まった本、「この店とまれ」。
この本をペラペラめくってて、ズドドーンと私の目に飛び込んできたキラキラと輝く(←私にはそう見えた)スイーツの写真
これはぜひとも一度は行ってみなくてはと思ってたお店。
先月ついに行ってきました
IMG_6274.jpg IMG_6283.jpg
店内は明るくかわいらしい雰囲気広くはありませんが、ゆったり落ち着いてくつろげます。テーブルの大きさや配置に工夫があるのかな?
ランチメニューはパスタのランチ(パスタ3種の中からチョイス)、お肉のランチお魚のランチの3種類

初めて行くお店だと、どれも食べてみたくてなかなか決められない・・・
IMG_6276.jpg IMG_6277.jpg
IMG_6279.jpg IMG_6284.jpg
お魚のランチにしました
メダイとサーモンのロースト エストラゴン風味のサバイヨンソース
エストラゴンサバイヨンなんだか怪獣の名前みたいだけど
こんがり香ばしく、やわらかジューシーでおいしいそれぞれ一切れがけっこう大きいんです。2人前分くらいありそう
オクラやブロッコリー、ホワイトアスパラ、エリンギなどなど・・・付け合せの野菜も多種類でおいしいです
サラダスープパンも2種類あり、さらにお口直しのゼリーまで
もうこの時点でお腹はち切れそうなんだけど・・・

IMG_6287.jpg IMG_6289.jpg
でたデザートそうだ、これを食べに来たのだよ。
デザートは5種類から選びます。
これは9月限定のマンゴープリンロール テュイル添え
盛り付けかわいすぎメニューにはデザートの写真が無いので、運ばれてきたのを見て思わず笑顔になっちゃいましたよ。
で。食べてニッコリ「お腹がはち切れそう」はすっかり忘れてしまいます。

ここのランチ、かなり量が多いと思います。小食の女の子だったらデザートまで食べられないかも。
デザートを満喫したいならデザートと飲み物のセットの方がいいかもしれないですね。
でも、メイン料理にサラダ、スープ、パン、ゼリー、デザートに飲み物が付いて1580円はお得
次に行くときはランチにするかおやつにするか迷うなぁ・・・。

ちなみにこの日のパスタランチ

・ナスとベーコンのトマトソース
・チキンときのこのカルボナーラ(トマトクリーム味)
・ホタテとキャベツのペペロンチーノ

IMG_6281.jpg IMG_6285.jpg
写真はチキンときのこのカルボナーラ
カルボナーラって濃厚でお腹にヘビーだからたくさん食べられないけど、これはトマト味でさっぱり食べられました
右のデザートはバナナとチョコアイスのミルフィーユ

プライム・イタリアン
茨城県つくば市二の宮3-27-2
TEL 029-859-1708
OPEN 11:00~14:30/17:00~22:00(LO21:00)
定休日 木曜

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
行ってみたい!
すごいカワイイお店だねぇ!
お料理も美味しそうだし、デザートもすごい!カワイイe-51
まゅちゃん、ホントこうゆう素敵カフェをよく見つけるねぇ。感心しちゃうよ。
このお店すごく行ってみたくなったわ。でも実家(川崎)からはチョット遠いよなぁ・・・。
いつか連れてってほしいなぁ。またいつか、ちこらんと“オフ会(?)”したいデス。i-237
【2006/10/12 19:04】 URL | 空マメ #- [ 編集]


かわいらしいお店なのに、料理のボリュームはすごいよ~i-179
「ランチセット」のデザートにしてはかなり気合入ってるよねッi-198 ステキv-424
またオフ会したいわ~i-185
帰省するときはぜひ声かけてねi-88
【2006/10/13 10:27】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/219-82a91b38

 
 
 
▲TOP
