カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Spice Gardenでランチ
 
 
【2006/08/06 22:22】
 
 
昨日は各地で花火大会でしたね
おかげさまで夏カゼも完治しつつあるので、私も昨夜は手賀沼の花火大会を観賞しに行きましたヨ
先日そんなカゼをひいてる最中、スパイスガーデンにランチしに行ってきました
人数も6人だったので、席とお目当てのパンはしっかり予約。これが大正解
着いてみると駐車場は満車寸前、パンも品薄状態でした(ランチ中には既に完売!)
ランチメニューは日替わりなので、今日は何があるのか毎回楽しみすっかりここのリピーターになりつつあります
IMG_6018.jpg IMG_6016.jpg
グリーンピースのポタージュ(本日のスープ) 
お豆の味がとっても濃ゆくてまろやか。ほんのり甘い中に香ばしいフライドオニオンがいいアクセント
パンの盛り合わせ
この日の盛り合わせはセロリのパン黒米のパンフォッカッチャバケットクリームチーズとレーズンのパンでした

この日のランチメニュー6種類の中から選んだのは
IMG_6020.jpg IMG_6022.jpg
バジルリゾットオムレツ~サラダ付き
半分に切ろうととナイフを入れるとバジルのいい香りが~(カゼひいてても分かる!)
ふわっふわの玉子の中にとろとろのバジルリゾット。少し酸味の効いたトマトクリームソースと好相性。すご~くおいしいオムレツの中には一口サイズにカットされたカボチャやジャガイモも隠れてました。
このゆるゆるのリゾットを玉子でキレイに包むのは難しそう

IMG_6021.jpg IMG_6026.jpg
サラダ
ピンクグレープフルーツ入り。ドレッシングもグレープフルーツ風味で爽やか
グレープフルーツゼリー
デザートはグレープフルーツそのものを食べてるみたいな果肉たっぷりのゼリー。摘みたてのブルーベリー入り!(豆じゃないよ~

夏カゼでも夏バテでもここのお料理はおいしく食べられてしまうね。
窓から見える竹林の風景も涼やかで癒されます

お友達が食べた料理は・・・
IMG_6019.jpg IMG_6024.jpg
IMG_6023.jpg IMG_6015.jpg
鶏もも肉のコンフィ
国産牛ホホ肉のやわらかトマト煮
仔羊のロースト サラダ添え
お料理はもちろん、付け合せの野菜がとってもおいしかったそう。
特に生のナスおそらく自家製なのでしょう。新鮮だと生で食べられるのですねー
・・・私はナス苦手なので食べてないんですけどネ

IMG_6041.jpg IMG_6050.jpg
お取り置きしていただいた大好きなパン。
クリームチーズとレーズンのパン
いちじくとくるみのパン

Spice Garden(スパイスガーデン)
茨城県守谷市大木617-3
TEL 0297-47-0727
ランチタイム(コースメニューのみ)
  11:30~(LO 14:30)
ティータイム
  14:30~17:00(LO 16:00)
定休日 月・金曜日
http://www.pc-sat.co.jp/spaga/
IMG_6025.jpg IMG_6027.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます
スパイスガーデン美味しそうですね~
とくにパンが好きなので興味津々です
ぜひ近いうちに行ってみたいと思います
これからも美味しい情報楽しみにしています
【2006/08/17 12:15】 URL | aki #- [ 編集]


ごめんなさい url間違えたのでまたオジャマしました^^;
【2006/08/17 14:05】 URL | aki #- [ 編集]


akiさん、はじめまして。
お返事がこんなに遅くなってしまってスミマセン!!
もうスパイスガーデンには行かれたでしょうか。
パンはもちろん、お料理も絶品です☆
どのお料理もパンに合うんですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね!
【2006/09/05 19:30】 URL | まゅ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/215-cef051bc

 
 
 
▲TOP
