カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェロッタ (Kaffe Lotta)
 
 
【2005/10/17 00:33】
 
 
8月に流山にオープンしたばかりのカフェ。Kaffe Lotta北欧スタイルで明るい雰囲気のお店
内装、家具や小物まで、そこにあるものすべてがみんなカワイイ
20051016232326.jpg 20051016232336.jpg 20051016232355.jpg
かわいい看板と手書きのメニューボードが外でお出迎え。ゆったりソファー席もあって落ち着くー
20051016232420.jpg 20051016232431.jpg
さんざん迷って注文したのは・・・
ミートボールとマッシュポテトのオープンサンド
 パンはライ麦パンか食パンか選べます。ライ麦パンをチョイス
デンマーク風ホットドック マッシュポテト添え
持ってみたらずっしり重い!ソーセージの下にキャベツがたっぷり
どちらもスープ付きで650yenボリューム満点
tea.jpg 20051016232516.jpg
お腹いっぱい だけどショーケースのデザートを見たら注文せずにはいられなくなっちゃった レアチーズパイ
粉砂糖で飾り付け。北欧の雪景色ってこんなカンジなのかしら?サックサクのパイにチーズクリームオイシー。満腹だったから二人で半分コにしたけど、1コ余裕で食べられたかもッ。
他にマロンのロールケーキガトーショコラもありました。次回食べよーっと
焼き菓子はお持ち帰りできます。くるみとキャラメルチョコのスコーンブルーベリーマフィンをお買い上げ
20051016232540.jpg 20051016232633.jpg

ひとりでも気軽に利用できそうなお店。(実際おひとりで来てるお客さん何人かいらっしゃいました) 駅前で場所もわかりやすいです。

カフェロッタ  (Kaffe Lotta)
千葉県流山市南流山1-7-6-201
http://www.kaffelotta.com

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

む??どうやってこんなかわいい店を見つけるんだいe-78i-198
土曜日に常磐線が止まってて、TX乗って南流山で乗り換えたのになぁ・・・
この店は気付かなかったv-292
店長さん、若いわね。年下だぁ。
【2005/10/17 19:11】 URL | ちこ #- [ 編集]


「ぱど」って地元の情報誌知ってる?郵便受けに入ってくるやつ。それにちっちゃく載ってたんだi-70

TXで「ぶらり途中下車の旅」ごっこやってみたいよね。1日乗り放題の券とか無いのかなぁ?
【2005/10/18 15:46】 URL | まゅ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/18 20:53】 | # [ 編集]


初めまして。私も行きましたよ!一人で・・・(笑)緊張でしたけど入ってみたら全然平気でしたv-254店長さんかわゆいv-238近くに住んでるのにmだ一回しか行っていないのでまた行きたいなぁv-273v-274
【2006/04/11 19:16】 URL | ぼん #- [ 編集]


ぼんさん、初めまして!
とってもかわいいカフェ!店長さんのお人柄がそのまま出てるって感じですよね。
私もまだ1度しか行ったことがないんですi-202
この時とメニューが変わってそうだからまた行きたいなー☆
【2006/04/11 21:22】 URL | まゅ #zFOg1k96 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/21-1b6fa4b0

 
 
 
▲TOP
