カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Angebrisaでランチ
 
 
【2006/07/30 19:07】
 
 
青空に映える白亜の洋館どこかの国の大使館かしら?と思ってしまう。
庶民の私は足を踏み入れるのにドキドキ
中に入ってすぐ目に飛び込んできたのはグランドピアノ。ディナーやパーティーの時には生演奏が聴けるのかな?
IMG_5876.jpg IMG_5880.jpg
ちょっと背伸びしてフルコースをオーダー。フルコースを少しボリュームダウンしたマドモアゼルコースもあります。小食な女性にぴったりですね。
IMG_5886.jpg IMG_5883.jpg
料理がくるまでこちらを召し上がりながらお待ちください、と案内されたビュッフェコーナー。
すごい、こんなサービスは初めてだゾもちろん食べ放題だけどココで満腹になってはいけませんちょっとずつちょっとずつ・・・。

IMG_5888.jpg IMG_5889.jpg
前菜(2品から1品選ぶ)
シマアジのカルパッチョ パパイヤのサラダ添え
フルーツと魚、以外な組合わせなのに相性バッチリ

IMG_5893.jpg IMG_5885.jpg
スープ(2品から1品選ぶ)
冷たいグリーンピースのスープ
生クリームが浮かべてあり、まったりクリーミーでほんのり甘い。
バケットは食べ終わるとまたおかわりを持ってきてくれるので、メインが来るまでちまちま食べながらとっておく必要ナシ。温かいうちに食べきっちゃおう

IMG_5896.jpg IMG_5899.jpg
メイン(魚、肉、パスタの9品から2品選ぶ)
目鯛のバジルチーズ焼き
バジルもチーズも味や香りが強くなく、ぷりっとした白身の味をおいしく引き立ててます
つくば美豚ビール煮込み
角煮のようにとろっとやわらかいお肉。エシャロットソースが絶品です

IMG_5903.jpg IMG_5910.jpg
デザート
プラス300円で盛り合わせにしてもらいました
マンゴープリンレアチーズケーキ&パンプディングチョコレートムース&レアチーズムースコーヒーのアイスクリーム&オレンジのパウンドケーキ
一気に数種類も味わえてシアワセ
ドリンクはカプチーノを。ハート型のカップがかわいらしい。シナモンスティックが添えられてあり、自分で香り付けします。

素敵レストランでの素敵ランチ。
プチセレブ気分を味わえた昼下がりでした

IMG_5887.jpg IMG_5891.jpg
前菜
完熟トマトのカッペリーニ生ハムの生春巻き
スープ
アサリと野菜のスープ

IMG_5895.jpg IMG_5897.jpg
メイン(パスタ)
ナスと生ハムのペペロンチーノ
メイン(魚)
アイナメのポワレ

IMG_5901.jpg
通常のデザートはこちら。これでも十分満足できる

Angebrisa(アンジェブリッサ)
〒305-0033 
茨城県つくば市東新井38-9
TEL : 029-855-8000
OPEN : 11:30~22:00
定休日 毎週火曜日
http://www.angebrisa.com/

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/208-74dc5fea

 
 
 
▲TOP
