カフェで過ごすゆる~いひとときが好き。 パンやおやつ、カフェ巡りなど私のお気に入りと日記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イル・クオーレでランチ
 
 
【2006/07/19 12:19】
 
 
つくば市吉瀬にあるイタリアンレストランルーラルハウス吉瀬のすぐ近くです。(窓から見えるのはルーラルさんとこの門)
ルーラルハウスでランチした帰りにこのお店を見て気になってたので、母と一緒にランチしてきました。
IMG_5435.jpg IMG_5417.jpg
大きな木の扉を開くとムーディーな照明の待合室(?)があり、その奥の扉の先に明るい雰囲気の客席があります。
ランチメニューは日替わりで1580円とかなりお得
IMG_5419.jpg IMG_5420.jpg
前菜
鮮魚のブルスケッタと自家製コッパ

IMG_5424.jpg IMG_5422.jpg
パスタ料理は3種類の中から1品選びます
豚フィレ肉とズッキーニのタイム風味 自家製タリアテッレ
まず出来立てのアッツアツっぷりにびっくり。ちょっとフォーク入れるとブッフォーって湯気が竜のように昇ってくる(笑)
そして具沢山で大きめにカットされてるので食べ応えもあるし味も最高麺もトゥルっともちもちしてておいしーい!
パルメザンチーズをその場で削って好きなだけかけてくれますが、私は苦手なので遠慮しました。
生ウニのトマトクリームソース スパゲッティーニ(+\220)
こちらは母チョイス。プラス220円かかりますが、え?この値段でこんなに生ウニ盛っちゃっていいんですかい?と聞きたくなるほどウニまみれでした。

IMG_5427.jpg IMG_5428.jpg
メイン料理は4種類の中から1品選びます
カジキマグロのグリリア 柑橘系のマルメラータ添え
サラダ仕立てだけど温かいお料理です。オレンジ色のソース(これがマルメラータ?)がマーマレードみたいで、これがふしぎとカジキに合うのです新発見!

IMG_5426.jpg IMG_5425.jpg
母チョイスの新鮮な真鯛と蛤の白ワイン蒸し
アツアツで運ばれてきたバケット

IMG_5429.jpg IMG_5430.jpg
IMG_5431.jpg IMG_5432.jpg
デザートも手を抜きません豪華に3点盛り~
まったり濃厚なかぼちゃプリンバニラアイス&パイナップルでさっぱり。なめらかカスタードがたっぷり入ったプチシューベリーソースがアクセント。

IMG_5433.jpg IMG_5418.jpg
チョイスできるドリンクの種類が多いのもウレシイ。(珈琲or紅茶ってお店が多いですよね)
これはアイスカフェラテ

このお値段で本格的なお料理をいたでけるんなんて思わなかった食事中、母と一緒に感動しっぱなし
コストパフォーマンスに脱帽デス。こんなお店初めてだし、他に無いかも~

IL Cuore (イタリア料理 イル・クオーレ)
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1642-3
TEL/FAX 029-857-7179
OPEN LUNCH 平日11:00~14:00
       土日祝11:00~14:30
 DINNER 18:00~21:00
定休日 月曜
IMG_5434.jpg


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mayucocoon.blog27.fc2.com/tb.php/203-25834ca9

★築地市場で創業100年『魚々ネット』! 高
鮮魚の極意【2007/09/05 10:29】 商品内容産地勝浦目周り (重量)約100g賞味期限生ものですので、お早めにお召し上がり下さい。【賞味期限】お届け日より3日以内、刺身(生)の場合1日 お届け方法 お届け日 【日時指定】 ■以外からお届け日・時間指定をお選びください。 【時間指定】 下記の時間帯より、
 
 
 
▲TOP
